日曜飲み

前サンシャインの裏にあった、津軽海峡に飲みに行ってきた。

当時店があったことはわかっていたけど、行ったことがなくて初めて行った。よく打ち上げでみんな使っていたらしい。当時のライブハウスの雰囲気思い出してエモい。今。

それまで路地裏を歩いて、予約なしでも入れるお店を一件ずつ回ったのも楽しかった。日曜で遅い時間だったから、入れた時は嬉しかったな。これも醍醐味だよね。珍しく雪が降ってなくて、いつもより暖かく感じた。今回は入れなかった店、他の日こそは行きたいな。

帰ったら回りがみんな除雪してて封鎖されていた。すぐそこなので通してもらったのもなんかよかった。代行の運転手さんがおしゃべりなおじさんで、とても幸せそうだった。

翌朝、この回り以外の道路がぐちゃぐちゃで冗談じゃなかった。昨夜に優秀な除雪隊のみなさんを見られたと思うと、なんとなく得した気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?