見出し画像

綱島温泉湯けむりの庄

先週末は前職からの友人と一緒の綱島温泉湯けむりの庄で女子会をしてきました!実はわたしスーパー銭湯初心者なのでどっきどきでした。

なぜスーパー銭湯初心者なのか

銭湯は結構かよってます。関西の銭湯にいったりもしましたし、銭湯を見つけ次第入ってみるみたいな道場破りみたいなこともしてました。なのになぜスーパー銭湯にいったことがなかったのかというと・・・・刺青があったからなんです笑。

刺青いれたときは、そんな温泉なんてはいらなくても困んないよな〜なんて思っていたのですが・・・無理でした笑。

黒いお湯のお風呂きもちよい

以前ちょくちょく通っていた清水湯さんにもあるけども黒褐色の温泉って最高「ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉」というらしい。なんだろう豚骨スープに入っているみたい笑。とろっとろなお湯で体がすべっすべになるのが好き。あとお湯の温度が43度とあるけどきもちぬるめに感じるので烏野行水のわたしにやさしい・・・。

友人M温泉大国群馬出身

館内着やら岩盤浴の服などで大荷物

スーパー銭湯が全てそうではないとおもうのですが、館内着をきたり岩盤浴の服を着たりで慣れなかったり、広い館内に戸惑いました笑。あとふと思ったのがおひとり様って案外少なさそう。いると思うのだけども・・・。まあスーパー銭湯って家族ずれだったりカップルが多いみたいですね。

基本友人は土日休みが少ないし、彼氏も遠距離なもので大抵私はひとりなもので銭湯でさっと入ってのんびりする方が普段は多くなりそうです。ぼっちインキャにはスーパー銭湯が眩し過ぎるよぉ・・・。

まあ、Mちゃんが付き合ってくれるときはスーパー銭湯にいこ!もし誰か心やさしい銭湯女子、男子の方がいらっしゃったらぼっちでもおすすめなスーパー銭湯や銭湯があったら教えてください笑

女子会でおふろってのもありだと

飲み会とかは今まで散々あったけど、気心しれた友人とのおふろって良いでうすね!あまり喋らずに一緒にのんびりあたたまるってのも良い!おふろのあとに一緒に飲むサイダー(この時禁酒中だった)も最高。ゆけむりの庄はちゃんとレポ書こうって思ったけど友人との会話だったりが楽しすぎていまいち覚えていないので、また今度行ってもっと堪能しようって思いました!
次のリベンジお風呂ほかほかで温まってね!

帰りがけによった韓国料理屋さん

綱島駅からすぐの場所にある韓国料理やさん「韓国酒家ヘンボッケ」。お風呂入る→お酒といえば韓国料理が最近の定番。ヘンボッケさんの店内はK-POPのポスターだらけ。私の青春時代を支えてくれた少女時代やKARA、東方神起とかもちらほら。また今度はしっかりご飯を食べに来ようと思いました。メモがてら↓。

帰りがけにオーナーのママさんかな?が韓国海苔お土産にもってけとくれました。大体ここはガムとかかなと思いきや海苔でした笑。なんか韓国のママさんと絡むとどうしても大阪(奈良県)付近に住んでいる親戚のおばちゃんを思い出す。お節介で優しいって感じ。めっちゃ好き笑

今週末は銭湯いけるか微妙だからまた気が向いたらこちらは更新しますん。
次は、お風呂を楽しむために刺青を消したという話を書こうかなって思います。TATTOを消したいって思っている人の参考になれば嬉しいです!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?