見出し画像

【オークランド】おすすめの日本食レストラン vol.1

こんにちは。

自由気ままに思ったことを書いています、KANAです。

今日はオークランドで私の行きつけの日本食レストランをご紹介!

ここはなんといってもお手頃でほんとの日本の味が味わえる!

もう大好き。(笑)

ここニュージーランドではもちろん外食は高い!!

だけどたまにあーカツ丼たべたいなーとかなりますよね?

揚げ物とかめんどくさいし誰かが作ったものが食べたい。。。

そんな時におすすめ。なんせ女性一人で行っても恥ずかしくなくないです(私は)

その名も、「YOSHIZAWA(吉沢)」

名前からして外国人オーナー経営のレストランじゃなさそうですね(笑)

場所はCITYのど真ん中、クイーンストリートにあるスターバックスからオークランド大学へ向かう坂の途中にあります。1ブロックも歩きません。

私個人的な意見で勝手におすすめのメニューをご紹介します。(笑)

個人的おすすめ 第3位

<チキン南蛮御膳>

唐揚げをつくるだけじゃなく、タルタルソースも作らないといけないこんなめんどくさいのにおいしいチキン南蛮がご飯とみそ汁、サラダやお漬物までついて$14!!!個人的には超お得。

個人的おすすめ 第2位

<とんかつ御膳>

揚げ物めんどくさいわたしはどうしても揚げ物を選びがち(笑)でもこのメニューは吉沢さんも一押しなんだと思います。サクサクな衣で2種類のソースから楽しめる、ご飯が進むメニューです。豚が苦手な方にはチキンカツもあります!ボリュームたっぷりで$14

ちなみに、、、お気づきかもしれませんが「御膳」がつくメニューにはご飯・みそ汁・お漬物・ポテトサラダ・野菜サラダ・お茶が付きます!!独り身には最高。。。(笑)

個人的おすすめ 第1位

<卵とじカツ御膳>

堂々の第1位は、卵とじカツ御膳!!揚げ物めんどくさいのにさらに卵でとじてくれ、あつあつの状態で提供してくれるこの最高の御膳😿💛この記事を書いているだけで早くこれを食べに行きたいと思うばかりです。現在ロックダウン中なのでいけないのが非常につらい。。七味をかけて食べればご飯1杯じゃ足りないかも!?お値段$15.5!こちらもチキンカツにできます!

番外編

ちなみに個人的にお得だと思うのが、ここ吉沢さんではみそ汁を$1プラスで豚汁にできます☆海外生活をしていると無性に豚汁恋しくなる。。豚汁を作るには日本じゃ簡単に手に入る豚小間切れや里芋、こんにゃく、等々が海外生活ではなかなか揃えられないんです。$1払えばすぐ食べれるのでそりゃ豚汁にしちゃいますよね(笑)

それと吉沢さんはお団子やシュークリームなどデザートもあります!中でもおすすめはシュークリーム!

<吉沢のシュークリーム>

おいしいい。 

こういう感じのシュークリームがここオークランドにはないんです。

シュークリームが恋しいとき食べてます。(笑)

こんな感じで私の大好きなレストランを自由気ままに紹介しました(笑)

誰かのお役に立てますように☆(笑)

それでは!

KANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?