自分だけ幸せになる罪悪感

さっき妹のことを書いた記事は消した。

結局は、自分の辛かった気持ちをわかって欲しくて
書いたような気がしてきたから。

でもわかってあげられるのは自分しかいないので
その後、瞑想した。

自分だけ幸せになってはいけない
と言うブロックが出てきた気がする。
 
妹を実家に置いて
自分は結婚して家を出たことに対する罪悪感。




話は飛ぶが
最近スターシードのリラ星について
すごく興味があって
リラ星人は
自分の星が滅ぶときに
脱出しているものと
残って奴隷みたくなったものとがいたらしい。

ちょっとリンクしてる気がした。



私は他の人の人生を背負う事はできない。
悲しい境遇だと勝手に思っているが
本人は本人の意思でそうしているのだと思う。


話は瞑想に戻って
インナーチャイルドに
「一緒に手放しのワークして」と言った。
(インチャは関係ない事柄なんだけど、
一緒にやってもらおうと思って呼んだ。)

「妹がさぁ、未来で病気になっちゃって。」
って言ったら、
インチャにとってはライバルの妹だが
やっぱり心配した感じで
「えっ?」って反応した気がした。

すごく悲しくなった。

それから
手放しのワークを一緒にした。

もう背負わなくていいんだよ。
自分は幸せになっていいんだよ。


なんとなくまだもやもや〜んとしてるけど
仕方がないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?