お金を自分に使うとは

メルマガで【自分にお金を使う】
とはどういうことか。
と言うテーマが来た。

旅行に行ったり、美容院に行くのは
その企業に対してお金を払っていることであって


【自分にお金を使う】
と言うのは貯金など
自分に対して支払うことだ。
と言うような内容だった。


なるほどなぁ。と思った。





私の場合はどうかなと考えた。



自分に対して素晴らしい体験をさせてあげる
と言う意味では

旅行は自分に対する投資かな。




あと衝動買いが多い私は
同じようなものばかり買ってしまう。


自分が本当に必要としているものに対しては
すごいケチケチしてしまう。


例えば下着がよれよれだったり😅
布団がぺったんこだったり🥹
あと部屋のカーテンとか
破れているのをツギハギしてる💦


自分が心地よく過ごすために必要なことのために
使う事は
自分にお金をいい意味で
使ってあげるということじゃないかなぁ。





最近【自分と親友となる】【自分と仲良くする】
と良く聞くようになったので、
今の自分にとってのテーマになっている気がする。

もしくは、今の集合意識のみんなのテーマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?