見出し画像

思うことクチにしてみた

今日この頃、やることがないとYouTubeを見ていくのもやり尽くした気になって、今度はnoteを漁っています。

さてさて、こういうとき、非常事態こそリーダーの真価が問われるなんていいますが、個人的な人間模様も色濃く出るのが非常事態ではないでしょうか?

この時期にYouTube見まくる人、読書しまくる人。はたまたまだ外出にかまけてる奴。。

まぁまぁそうは言っても、学ぶ時間に変えれたら強いなと、個人としては思います。そうしたことをおれは書くことしかできないからね現状。

またここに来てスポーツ選手がYouTubeで発信を始めたりもしていて、危機であればあるほど、影響力は武器になるなと。

影響力のある人の立ち振る舞いが、市民の行動をナイスリードできる場合が大いにあると思っていて、やっぱり統計として、人間どこまで行ってもアホなヤツはどこまでもアホだから、そういうスターやインフルエンサーの発信で防げる未来はたくさんあるはずだ(影響力で抑制できる危険はドンドン潰して行った方がいいはず)

こういう場面に遭遇してみて、ボクはチカラがないと痛感している。

影響力が無いばっかりに、大衆を守ったり良い未来へたくさんの人たちを引っ張ってリードしていくことは現状難しい。

なんも無いから、からっぽのジブンにはなんの手札が残ってんだろうと、熟慮すればするほど、見本になれる行動をしなきゃなって思うし、人を引っ張るってそういう所から始まるんじゃ無いかなって思った

こうして今も夜中にボクは文章を書かずにはいられないようだ。きっと今回のこの状況を、他人事に感じてるヤツらは、大局を見てモノゴトを考えることができてない。こういう極限状態でこそ人間の本性が露わになるというものだ。

ボクは不覚にも、今までジブンが思っていた以上にお人好しだったようだ。日に日に、医療従事者の方たち、今も最前線で戦っている人たちを思うとコトバが出ない。自覚していなかった部分で、ボクはまわりの平和をジブンが思ってるよりもはるかに強く願っているタイプだった。

世界平和とか言っちゃうとなんか壮大すぎてあんまり実感わかなかったけれど、今ならハッキリ言える。オレは心から世界の平和を追求したいし、恥ずかしながらこうなってみて初めてそれが心底理解できた。

今こそオレらは自己の心との向き合いが求められてるんじゃなかろうか?

月並みなコトバにはなりますが、
『ピンチはチャンスである』
というのは本質を突いた名言です。

人間なんて所詮は失敗の大量生産機なわけで、
じぁいわゆる成功者に成り上がった人と、
凡庸な一般人との分かれ道は一体どこだったのって、『失敗との向き合い方』が正しかったか、
それとも間違っていたか?そこの差でしかない。

この時期の時間の使い方が、今後の人生を占うことは間違いないでしょう。それは平等に誰しもに言えることです。

やってやりましょう!!!!

ボクらはまだ立ち上がれる。。。


頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。