見出し画像

子連れ旅行7月〜北海道トマム〜

2022.07.24-26
トマム、ザ・タワーのスーパースイートルーム

雲海
もうこれを見にきたと言っても過言ではない。二泊したけど二回ともきれいな雲海が見れました。朝の4時に起きてゴンドラ乗って30分くらいかけていくんだけど、ほんとに毎日早起きしたくなるくらい美しい。気温はちょっと寒いので長袖、でも日が出てくると暑いので脱いで半袖にするといいかも。赤ちゃんいるので日傘もありがたかった。今一番一眼レフがほしいんだけど、行く前に買えばよかったと後悔してます。星野リゾートさすがというべき、いろんな写真スポットや雲みくじ、ポストなどがあって楽しかったです。

部屋🏨
とにかく広い部屋と何より2ベッドルームだから2家庭でも安心だと思う。お風呂はジャグジー付き。20時半から毎日花火があるけど、部屋から見れました。一歳児は機嫌が悪い時間なので部屋から観れるのはほんとにありがたい。
サービスでアイス食べ放題、ラムネも飲み放題、カフェみたいなところはドリンクも飲み放題でした。
赤ちゃんいる人にはオムツが貰い放題。これはほんとにありがたかった。オムツたくさん持ってきたはずが初日に💩まみれで半分使ってしまって残り2日買うべきか悩んでいたので助かりました👏おしりふきとお手拭きも一緒に下さったのでもう神ですか?ってなりました笑

ごはん🍚
うちは朝ごはんのみにしました。(夜は高いし、帰る時間制限されるのが嫌なのでだいたいそうする)
ゴンドラつきで3400円の券、朝食のみで2700円と選べます。I日目はニニヌプリというレストランへ。海鮮丼とフレンチトーストが売りのバイキング。ほかにもハムや卵、パン、ごはん、ほんとに色々あって食べきれません。フレンチトーストがとにかくおいしくて、結構大きいのに2個も食べました😂
2日目はミカク。和風のバイキングです。3日熟成させた鮭のお茶漬けが売りらしい。もう鮭大好き人間だからおいしすぎた♡
ちなみにどこのレストランでも無料で離乳食出してくれます。メインとお米(なんぶがゆとか選べます)、デザート選べます。うちの子はバクバク食べてました。たぶん和光堂のレトルトかと思いますが、綺麗にお皿にもりつけてくれています。

#星野リゾート #北海道#トマム #トマム星野リゾート #トマムザタワー #子連れ旅行 #1歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?