見出し画像

華生ばかり #0054

 台風はいつまで続くんでしょう。もう10月だってのに暑いしね。夏服よりも冬服の方が好きなので、あんまり寒すぎるのは嫌だけど、早くスヌードとかニット帽とか出したいなーと思ってます。現在は我が家の基地にて書いてるんですが、冬になったらこの部屋暖房ないからきついかもな。あれ買おうかな。昴くんが着てるやつ。ああ、はんてん。しまむら行けば1500円ぐらいで可愛いのがありそう。そうなの、最近近所にしまむらがオープンしまして! 嬉しくて、別に何も買わないのにぐるぐる見ちゃいます。近所と言っても徒歩15分ぐらいはかかるんだけど、それぐらい近かったら座椅子とか担いで持って帰れるんじゃないかと考えたり。きついかな。でかいクッションぐらいならいけそう。基地で寝るときの枕にしたい。そんなこんなでファミレスに移動。

■肉体改造プロジェクト

 もう秋ですよ。痩せるにはいい季節だわ。夏ってとにかく少し動いただけでもお腹空いちゃって、何だかんだと食べてるんだよね。お菓子系だとアイスが一番すごかったな。身体が熱くて仕方ないから冷やしたい、という動機でアイス食べたのは生まれて初めてだなと思いながら食べてたもん。スーパーカップのチョコミントと抹茶。あと寝るときの音声というかBGMというか、AWAにある「暴風雨」の効果音にはお世話になった。これが一番快眠できるのよ、夏はね。人間の体ってすごいなと思うんだけど、イヤホンして、ビュービュー風が吹いてて横殴りの雨が降ってる音声を半袖ショーパンでしばらく聴いてると、ホントにちょっと涼しくなるのよ。薄着で雨の中にいる感覚になるから体感温度が下がるんだと思う。アイマスクもして、空間作りはちゃんとしないとそうならないけど。私だけなのかな。

 秋は秋の思い出作りたいねー! スケジュール的にどこか行くとかいうのは多分難しいから、せめて栗ごはん炊くとか。あんまり好きじゃないけど。でも秋から冬にかけては炊き込みご飯の季節だからね。ダイエットしなきゃならないからあんまり炭水化物取らない方がいいんだけど、ストレス溜まると余計に食べちゃうからね。あーーーそうか、夏にめっちゃ太ったのはストレスか。いやね、そもそも今太ってるのって(家にあるMサイズのショーパンとかスカートが入らない。問題はウエスト)夏、いきなり太って「あれ? 私太ったな。やばい」と思ったときから、とにかく食べちゃだめだ食べちゃだめだという気持ちが強すぎて、逆に「うるせー畜生、食べてやる!」ってなって食べてる時の脳内の快楽物質がすごすぎたのよ。それの繰り返しで太ったんだよ絶対。痩せる必要ないって色んな人が言ってくれるのは、それはそれとして有り難いんだけど、でも痩せないと家の中の服が入らないんだから、全部買い直すことになるんだってば。元の体型に戻んないとまずいのよ。目立たないところが太ってるから「全然太ってないじゃん!」みたいに言われるんだと思うけど。

 でもダイエットのために一駅分の距離自転車ぶっ飛ばしてファミレス行くと、これがもう美味しそうな匂いの巣窟なんだよ。軽い拷問なのね。かと言って家の基地で仕事してると余計太るからさ。もうダイエットって精神鍛錬だよね。何にも惑わされない、鋼の心を育てるというかさ。

ここから先は

7,722字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!