見出し画像

華生ばかり #0123

画像1

 ホットサマー!! みんな元気ー!? 私はほとんど死んでるよー!! だってホットリミットなんだもん!! (この部分は8月中旬に書いています)暑すぎて、推しの主演映画も観に行けません。子供の頃ってこんなに暑くなかった気がするんだけどね。だってさ、25℃超えてたら熱帯夜とか言ってなかった? 今は何よ!! 24時間クーラーつけっぱだよ!! 数年前から気象が変だよね。外で飼われてる犬とか大丈夫かな? 犬とか猫は年中毛皮着てるから大変だよね。
 去年ぐらいから文鳥とか飼いたいんだけど、とりあえず生き物飼うと別れが悲しいから、ずーっと保留中。ここ数年災害も多いから余計にね。避難所とかにペット連れていけないじゃん。常に災害に備えている私としては、そういうことも気になるのです。

■2020夏

画像2

 暑すぎるので、せめて風情を楽しむために部屋でお線香を焚いてます。あと、さっきアマプラでめぼしい映画を探していたところ、観に行きたかった「犬鳴村」というジャパンホラーが公開されていたので、あとでそれも鑑賞することに。風鈴も、クーラーの風が当たるところに移しました。とことん夏です。
 
 最近のラジオ収録はなかなか激しいよ。ゲームを収録するスタジオほど狭くはないからまだマシだけど、わりと狭い空間に二人入ってるんで、一時間ほど収録してると結構くらくらっと来る感じ。暑いせいなのか、先日超久々にスタッフと喧嘩したね。ここ10年ぐらい、本当に他人に対してそこまで腹立たなくなってるんだけど「言われたことをそのままやるのがプロじゃないスか」みたいなことを言われたんで「あ? なにそれ、だったらAIでいいでしょ」って言ってしまいました。声優それぞれに意思があって、それぞれの表現法があるから声優なんだろって感じで、1分間ぐらいだけどちょっと言い合いになりました。結局、お互い喧嘩するのも好きじゃないし、謝ってくれたのでほどなくして和解に至りました。

 やっぱりね、暑いとホンットに感情的になりやすい。ただでさえ暑いのに、クソ意味不明なこと言い出してんじゃねーよ!! みたいなこと思ったもん。こんな時期に、オードリーの春日さんが家だとエアコンを28度設定以下にすることを奥様に許さないというエピソードを聞いて、他人事ながら「奥さん、春日のこと殴っていいよ!!」って拳握りしめたもん。そのくせテレビ局の楽屋とかにあるエアコンはガンガン冷やしてて、相方の若ちゃんがカーディガンを持ち歩いてるという話を聞いて余計に頭がカッカしたわ! ドケチもそこまで行ったら大迷惑!! しかも春日さんの家って一歳ぐらいの娘さんと小型犬がいるはずなんだよね。死んだらどうすんのよ!! 他人事だけど腹立つね!!
 今年は本当に、湿度がすごい。やってらんない。小学生の頃以来、あせもだらけになったんだからね。胸の下とか首元とかお腹とか。そこらへんはまだいいんだけど、背中あたりがホントに参った。あせもジェルが届かないのよ! 塗れないの! お風呂でしこたま洗ってたら治ってきたからまだいいけど、ちょっと前まであせもゴールデン週間だったから、寝てても起きちゃって「痒いんだよ!!」ってバタバタしてたわ。

 さてさて、さっきから書きまくってる通り、今年も酷暑ですけどね。髪の毛が抜けてしょうがないのよね。マジで犬とか小動物みたいに夏毛になってんだけど。もともとめちゃくちゃ髪の量多いから抜けるのは別にいいんだけど、

ここから先は

3,709字 / 2画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!