見出し画像

華生ばかり 0124

 お久しぶりです! 華生ばかりだよー。すっごい久々にプロント来ました。出る前に相当忘れ物ないかって考えてたわりには、カード類を全部忘れました。あと目薬も忘れました。お金はPaypayがあったから何とかなったんだけど、外出して仕事する時にはコンタクトしてるって理由での目薬はどうにもならないので、時間が経ったら詰みます。感動映像とか見て逐一泣かなければ……。ひまわりと子犬の七日間っていう映画の予告見たら100%泣くので多分大丈夫だと思います。(でも犬が死んだのを思い出すっていう辛い経験をすることになるので、予告でこれだけ泣くって怖いなと思って本編は見てません)
 あと、今ポメラ叩いてるのが久々すぎて、キータッチがすごく苦手になってます。家のPCのキーボードに慣れまくってるんだね。ちょうど一昨日ぐらいに蔓延防止条例が解除になりました。長かったなー! 歩いてる途中、ウォーキングの速度が久々すぎて息がめちゃくちゃ上がって、もはや死ぬかと思いました。2022年3月28日時点、またコロナが増えてるので再び蔓延防止条例が出るかも知れないけど、こうして外出が出来るようになってる間(お店閉まるのがそんなに早くないということも含めて)は、できるだけ外を歩き回りたいです。今、見た目が酷すぎて自撮りができません!! なのでこのコラムに貼る画像はすべて過去のものにさせて頂きます!! 
 もう外に出なさすぎて、美的感覚が完全に壊れました。(今日、メイクもお正月以来しました)来年辺りは流石にコミケに出ることになるだろうから、本格的に体型含めてビジュアルを戻そうと思います。

■アキラちゃんの展望

画像1

 さて、今年の目標として何を掲げたのか既に忘れたんだけど、今年はまぁまぁアキラちゃんの朝動画とかは続いてるので(アキラちゃんのおかげでめちゃくちゃ早起きにもなったよ! そのぶん昼間とか夕方寝てるけどね)あとは、配信のバリエーションを増やしていくことも目標にしていかないとなぁと思い始めたよ! というのも、夜って最近すごい眠い(前述した朝動画の関係もあるけど)ので、配信するほど体力が残ってないってことが多すぎて困ってんのよね。そろそろ告知しなきゃいけない時間だ! ってなると、急激に眠くなってきていつの間にか寝てて、気付いたら23時ぐらいになってることが多すぎる。かと言って、昼間とか夜中に配信しても普段のファンの方が来られないだろうしなぁと。朝やるのはちょっとあるかなと思ってるんだけどね。Vtuberの人で「朝活配信」とかやってる人結構いるしね。見られない人にはアーカイブ見てもらうしかないと言うことにはなってしまうから、そこらへんでちょっと悩んでるってのはあるけど、やらないよりはマシかなーと思って。
 
 最近はリモートワークも多いし、仕事しながらのんびりアーカイブ見るってのもアリといえばアリかもなぁと思ってきたよね。吉野さんが22時から始まるから、それと被らないように、かつ20時とか20時半の早め早めにやらないとみたいな強迫観念が今あるから、それをもう少し緩く考えるところから始めようと思ってます。
 先日、他の配信者さんがどんな配信してるのかなーと調べてて、これはいいなって思ったのが「話題縛り(例えば映画)の雑談」とかいいなって思ったし、あと絵を描く人の「発注から納品まで」っていうサムネを見て「あ、これだったら、発想からプロット的なものを作って本文を書いて修正かけて収録し、ジャケイラストの表、裏の指定案を作る、キャラデザの考え方みたいな、そういうバージョンなら私も出来るな」と思いついたので「ドラマCDの作り方」みたいなやつなら何回か出来るなって思ったりしたかな。あとは、環境整えるのにかなり手間がかかりそうではあるけど、絵を描く配信ね。もう一回日本地図と世界地図描くしかないでしょ。iPadとか繋いで配信するとかできるのかな。出来るならやりたい。ペンみたいなやつのバッテリーがなくて、充電の仕方が意味不明すぎるから私のペン死んでるけどね。やるとなったら調べるしかないよね。

 あとはシンプルに、学力テストとかだよね。どこかにデジタルの問題集とか売ってるかな? それを買って、まぁそうだな……大体小学校四年生ぐらいからテストやってみたい。国語は大丈夫だと思うけど、算数がヤバイ。理科もヤバイ。
 それからかなりハードルは上がるんだけど、呑み配信かな。養命酒だとアホらしいので(あと勿体ないので)「澪(みお)」っていうスパークリングの日本酒を飲んでみたいなぁと。お酒に詳しい友人に聞いたんだけど、澪ってアルコール度数低くてかなり飲みやすい方だっていうし。そしてリポートしたい。そして澪の会社から感謝されたい。(されねーよ) もっと言えばiPhoneを新しくして、出先から配信とか出来たらかなり楽だなーとかは思ってるんだけどね。あと、起きてからいちいち朝動画撮るために配信部屋まで行かなくて済むなぁと思って。結構気合い入れないといけないんだよね、ロフトに上がる階段が立ちはだかってる感じがするのよ。何をバカなと思うだろうけど、私は常識じゃ計れないレベルの面倒くさがり女だから。直したい!! ほんとーに改善したい。
 そして、このコラムを出す段階ではまだ日程も相手に伝えてないけど、

ここから先は

3,012字 / 10画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!