写真_2016-09-02_12_52_51

華生ばかり #0052

 また台風だとか。おい異常気象だろ! これって地球何化よ。全然洗濯できないんだけど……。本当に困る。それはともかく数日前から三日間、がっつり仕事を忘れて休みました。本当に仕事をことを思い出さないってのは難しいんですが、それなりに充実したお休みでした。そして本編にて書きますが、久々に行きましたよー温泉!! 行かなくなって久しいんですが(行かなくても体が大丈夫になったので喜ばしいんですけどね)いやー懐かしさもあって浮かれてたんで、忘れ物地獄ね。鞄を変えた時とかにもよく起こる現象ですね。みなさんも新しい鞄や久々の行動には気をつけてくださいな! すっぽ抜けてるものが一つか二つはあるからね。

■温泉リターンズ

 いやー行ってきました、久々の温泉。銭湯じゃなくて温泉の方です。前述したように、温泉行かなくても体が健康になっちゃったんで半年ぐらい遠ざかってたのかな。行ったのは夜だったんだけど、もう露天での景色最高ね。死ぬならあそこがいいと毎回本気で思う。ただ、これが一筋縄じゃ行かないぐらいの忘れ物オンパレード。まずヘアゴム。最近美容院行けてなくてショートヘアじゃないからヘアゴム要るんだよね。そろそろ切らないと。めんどくさいわ、セミロング。肩ぐらいまであるから、結ばないとお湯に髪が浸かっちゃうのね。おかげでずーっと片手で髪を纏めながらの入浴になっちゃったわい。めんどくさかったぁー。そうです。私はとにかく「めんどくさい」が挨拶みたいな、人生で一番発してる言葉なんじゃないかというほどの人間なんですよ。それもめんどくさい話だよ。

 で、小銭を別にしとくのも忘れた。これを忘れると、コインロッカー使う時とかマッサージ機使う時、あと飲み物買う時、非常にめんどくさいのよ。いちいち長財布取り出さなきゃいけなくなるでしょ。だから100円玉をバラで五枚ぐらい持っとくのが正解なのね。おまけにポイントカードを忘れ、終いには靴ロッカーの鍵をなくして二千円取られるという。こんなことは初めてだよ。やっぱりね、久々ってのは危険だらけなんだよね。ブランクって怖いよ。髪を乾かす時に絶対に持ってなきゃいけない「あんず油」も思いっきり忘れて、次の日行ったディズニーシーでは髪がぱさぱさだよ! 私一番嫌いなんだよ、髪がぱさぱさしてるって。最も「ひからびてる感」を如実に現すと思わない? 髪のぱさぱさ感。それは個人的なイメージにしても、とにかく自分の髪があそこまでぱさぱさなのって何年ぶりだよって感じだったので、一日中落ち着かなかったな。髪はどんな時でも、それこそどこも行かない在宅作業の日でも艶々でいたい。私ってやっぱり、薄々気付いてはいたけど女なんだな。

ここから先は

4,998字 / 3画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!