見出し画像

華生ばかり #0056

 朝です、朝! 現在朝の六時過ぎ。朝早く目覚めたので、珍しくこんな時間からコラム書いてます。水筒とiQOS持ち込んで、パジャマの上にパーカー着てお仕事。今日も寒いです。まだもこもこの靴下には早いけどね。さっき朝ご飯に鶏団子入りの春雨スープ飲んだのでお腹パンパンです。パンパン! 苦しい。昨日は病院で、昼夜逆転について相談してきました。やたら「昼間寝て夜中仕事するのはどうか」と勧められるので、普通に昼間起きて仕事したいのでそれは避けたいと三回ぐらい言いました。その先生とはもう相当長い付き合いなんだけど、基本的に「脳と体に逆らうな」的な人なので、逆転してるならそれでいいじゃないって感じだったんだと思うけど、私としてはそうも行かないので何とか打開策を聞きだしてきました。治るといいな。

■昼夜逆転など

 しかし眠いな。聖子ちゃん聴いてるから余計に眠いのかな。聖子ちゃんの声って落ち着くからな。accessに変えるか。おはよう大ちゃん、ヒロ! お腹パンパンで苦しいというかもはや胃が痛いな。胃が小さくなってるってことだから私にとってはいいことなんだけど。私、昼夜逆転って結構頻繁になっちゃうんだけど、昼間の眠気が耐えられなくなったらコーヒー飲んでから一時間寝るっていうのが対策としていいらしいのね。知り合いに言ってみたら「それ聞いたことあって、私もやってる」って言ってたから、私が知らなかっただけで結構メジャーなのかも。昨日は病院行って疲れちゃって、夜七時ぐらいに猛烈に眠くなったから試そうと思ってコーヒー飲んで寝たんだけど、あまりにも疲れてたのかアラームに気付かず、はっと起きたときにはてっぺん越えてたよ。コーヒーの意味!! と思ったけど、私みたいに普段から水感覚みたいにコーヒー飲んでる人だとやっぱり効きにくいよねー。かといってエスタロンモカ飲んで寝るってのも極端な気がするしな。しばらくは昼夜逆転との攻防が続きそうだけど、芹沢鴨になったつもりで攻めるよ。鴨大好き。

ここから先は

6,671字 / 4画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!