見出し画像

年を重ねることを楽しめるようになった

もう38歳になるのですが、
36歳辺りから、自分の年齢に違和感が湧くようになった。

私、36?
え、37?
え、、次38????

本当にただただ年だけ重ねてゆく感じがして、
全然気持ちも中身も追いつかないし、
40歳が近づいてくるという、なんだかよく分からない焦りが急にきたりする。

もちろん外側の変化には気づきますよ、顔のたるみとか、
肌にハリがなくなるとか。抗えない人間の仕組みには、、、笑


そんな謎に焦ってしまう年頃なのですが、
今SNSでいろんな人が発信してくれているおかげで
自分より大人で素敵な女性がたっくさんいる事を知れるわけです。

私はもう8年くらいずっと追いかけてる素敵な女性がいます。
考え方、在り方をことを惜しみなく発信してくれているとっても美しいお方♡

そしてつい先日、51歳でとっても可愛らしい女性のインスタにたどり着いて
ものすごく素敵だと感じて嬉しくなった♡

自分より先輩方が楽しんでいて、それを発信して共有してくれることは
本当に本当にありがたい事なんだと改めて思う。

あと、年々自分で感じる変化はもちろん悪いものだけではなくて、

自分を許せるようになったことで本当に楽になった。

何を許すかって、自分のどうしようもなくダメなところとか、
外見のコンプレックスとか。
私きっとすごく抗ってたタイプだったし隠そうと頑張ってたタイプ。
もれなく全部バレてたと思うけど。笑

何かを隠すとか拒否する時って、体もガチガチに固まる。
肩に力入ったりとか歯を食いしばったりとか。自然としちゃってるんですよね。
内面が全部体に繋がります。

そういうのが、まいっか〜って言葉と共に一つずつゆるんでいく感じがする。

それが心地よいです。

許せるようになってゆるんできたら、その人の本来の良さが出てくるんじゃないかなー。
特に女性は。

若い頃からありのままって感じで生きている女性はキラキラして魅力的だったもんな。

というわけで、年を重ねることをもっと楽しみたいし、
いろんな方のおかげで楽しみになってきたというお話でした。

何歳になっても新しい事に挑戦したり、イキイキしている人は素敵です。
私もそうなりたいな♡

と思って絵を描き続けます🖼️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?