見出し画像

私の変わった腸活マインド

おはようございます😊🌸

地味な朝の美腸活✨笑

最近、過敏性腸症候群(IBS)さんからの
相談依頼を頂く事が増えてきて
それだけ悩みが深いものだなと実感😌

質問やパーソナルレッスン
ヒーリングやカウンセリングまで
今までの実体験&学びをフル活用して
お答えしています😊✨

難しい所が、一人一人の人生の目的や
本当に欲しい答えって全く違うと思っている。

それは腸活の目的も一緒ね!


腸を綺麗にして
自信をつけてモテたい人
肌を綺麗にしたい人
免疫力を上げて体力をつけたい人
本当にやりたい事を見つけたい人
変わる気がするから何となく
などなど…キリがないくらい…


それは
一人一人の性格や容姿が違うように
価値観や
育ってきた環境や
感覚器官の優位性や
今の取り巻く環境
などなど…

こちらもキリがないくらいの
影響と"見えない本質"が隠れていると思う。

私も知れないくらいに。

なので私の美腸活は変わっている。   


ヨガ・瞑想・アーユルヴェーダにはじまり
筋トレ・筋膜リリース

低FODMAP食
レクチンフリー食
酵素玄米・手作り味噌

歌を歌う
散歩をする
映画をみる
勉強する
何もしない

好きな事をする
好きなものを食べたいなら食べる
腸活したいと思ったらする(笑)


分かりやすく✨美腸活✨としているけど、
30年以上
このややこしい"私"と向き合ってきて

一番の改善法は
自分の体・心を知ること
自分が嫌な事を知り、それを避けるか対処し
自分の本当の喜びを知り
それを体感し探し続ける

自分の本質を知り、
もうこれ以上ない喜びが見つかれば
"腸活"なんて気にしている余裕は
人生にないはず。笑


だって本当の幸せが見えちゃって
他は必要ないんだもん


何言ってんの?って方は今それでもいいし
何となく惹かれる…方は見えかけているのかも


そういいつつ私も
曖昧に揺れながら生きているけど
ソコの探究心は誰よりもあるから
自分の幸せ探しの道に自信はある

…で、朝から何の話だっけ??笑


私の腸活は"人生を変える方法"ってこと👼✨


とりあえず朝起きて
・舌磨き
・白湯か常温の水
・レモン塩生姜
を食べてルンルンしとこう😊🌸

さぁ、今日も美腸マインドで生きよう🙏✨

#適当で本質の腸活  
#過敏性腸症候群を辞めよう
#病気になったのは自分
#辞めるのも自分
#過敏性腸症候群 #IBS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?