見出し画像

水道水を利用したウォーターサーバーを設置、ペットボトル地獄から脱出。

この夏、とうとう我が家にウォーターサーバーを設置しました。うちに導入したのは、水道水を補給して浄化してくれるタイプの「ハミングウォーター」というウォーターサーバー。

水道水の臭いが取れて、お茶やコーヒー、料理にも使えるのでとっても気に入っています。それが月々2900円でとってもお手頃!「いい買い物をしたね」と夫とニヤニヤしながら毎日使っています。(サーバーはレンタルだけど)

付随品をAmazonで購入

ハミングウォーターを設置して気づいたのですが、水道水を給水するときに大きめの水差しが必要だということ。そこでAmazonで3リットルのものを購入。

2リットルのものと迷いましたが、よく使うであろうと踏んで、思い切って3リットルに。ただし、結構でかいので置き場所に困るかも。

さらに、カフェみたいにウォーターサーバーのお水にミントやレモンを入れようと、こちらも購入。

このピッチャー、お手頃価格なのに見た目もオシャレで、軽くて使いやすくて大満足!!

この2点でますますウォーターサーバーライフが楽しくなりました。

ペットボトル地獄だった

これまではペットボトルのミネラルウォーターを、スーパーやドラッグストアで購入していました。

ミネラルウォーターはごくごく飲めるので気に入ってたのですが、ペットボトルの処理に苦しんでいました。ゴミ箱はすぐにいっぱいになるし、まさにペットボトル地獄……。

そこでウォーターサーバーを設置しようと数社を比較してみたのですが、ピンと来ず……。何リットルもの大きなボトルを定期便で配送してもらい、頻繁に取り替えたとしても、やはりペットボトルの処理に追われると思い、二の足を踏んでいました。

価格も検討

さらに、価格も高い。スーパーで1本90円弱の1.5リットルを1日1本消費したとして、1ヶ月で2700円。ミネラルウォーターサーバーは、それより千円以上もかかることがわかりました。

そんなとき、YouTubeの広告で流れたのがハミングウォーター。

水道水を使ったウォーターサーバーは、我が家の身の丈に合っているかな、と夫と検討し導入することにしました。

結果、大満足です。

朝起きてコップ一杯の常温水や冷水を飲んで、日中は温水で麦茶を作って冷やして、コーヒーやお味噌汁、料理にも使っています。これで月々2900円ならお得かも。

ウォーターサーバー選びに迷ったら、どこどこ産の天然水を使ったウォーターサーバー以外にも、水道水を浄化して使うタイプもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?