見出し画像

医療職の転職(私の成功事例と工夫)

おはようございます☀️星みかです✨

いつもは有料マガジン「あなたにお手紙書きました」で
毎日の生活のなかで得た気づきや学びを
お手紙風にして書いています💕

本日は最近、転職について目にすることが増えました
やっぱり社会情勢が変わったことで
自分の働き方を見つめ直す方が多いのではないでしょうか?
働き方は、生き方に直結すると思うので
それも自然な流れなのかなと感じています

私自身、数多くの医療機関に勤めた経験があります
アルバイトや医療を離れていた5年も含めると
一体何社で働いてきたことやら・・・・
(あまりに多すぎて、数えるのを辞めました🤣)


医療職としての職歴は大きく4つ

①最初の就職(通っていた大学の附属病院)
②大規模産婦人科病院(年間分娩数2000人程度)
③派遣として複数の医療機関、企業に勤務
④派遣先のひとつの企業に医療系正社員として採用され勤務

で、今に至ります。
どの転職にも、働くようになってから大変満足していますし、
いろいろな働き方を知ることができました。
そのときの自分に合った働き方を選ぶことができるのが
転職の最大のメリットだと思います

そして、振り返ってみると
私自身の積極的な動きと心がけで
自分に合った就職先を選び、そしてご縁を結んできたと感じました

あまりにもセキララでプライベートな記事ですし
読みたい人も限られていると思うので
有料記事にします。


⭐️転職したいけど、どうしたらいいのかわからない
⭐️自分に合った働き方ってどんなのか形がわからない
⭐️看護師って病院で働くだけじゃないの?

そんなふうに転職を考えているけれど
どうしたらいいのかわかならない看護師の皆さまへ
私なりの成功事例
そのときに積極的に行っていたこと心がけていたことを
具体的に、書きたいと思います💕


特にエージェントの活用方法については
実践的で有益な情報をご提供できると思います💕
(3年派遣で勤めていて、その間いくつも良い案件をいただいていました
 忘年会などにもお誘いいただいて楽しい時間を過ごしていました
 自分では探しもできないような掘り出し物件をいくつも紹介していただき
 正社員として勤めている現在も、条件に合う案件があると
 未だに転職を検討されていませんか?と教えてくれます💕)


ここから先は

6,374字

¥ 2,000 (数量限定:残り 10 / 10)

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡