見出し画像

やりたいことをやるために、選択と集中

こんにちは、星みかです。
シンプルライフ、ミニマリストなど
本当に必要なものだけを持ち、丁寧に暮らすことに憧れています。

ひとり暮らしを始めてから、自分なりに試行錯誤してきましたが、
欲しいものをすぐ買ってしまったり、片付けが苦手だったりして
なかなか自分の理想の暮らしを手に入れることができませんでした。
自分が嫌いで、生きることをどこかで諦めていて刹那的に生きていたのも
原因のひとつだったと思います。

「魂磨き」や「劇的に人生を変える3ヶ月」に取り組むうちに
だんだんと自分軸を取り戻すようになり、少しずつ未来への怖れがなくなり、
生活を整えていきたいと思うようになりました。


40代ひとり暮らし、ワンルーム、大阪の街中で暮らしています。
お仕事は療養のために少しお休み中
突然タロットと星よみの世界に惹きこまれて勉強中です✨
シンプルでミニマムでスピリチュアル
効率的で便利、ちょっと不思議💫
そんな私の毎日の取り組みをセキララに記録する場所が欲しくて
このnoteを始めることにしました。


主な取り組みは3つ

💎心身魂のキレイ活動(魂磨き&体質改善ダイエット)

🏡軽やかでミニマムな暮らし(お掃除&断捨離)

💘選択と集中(家計簿&逸品ご紹介)

その他にも、日々の暮らしからの気づきや学びを書いていきたいと思います。




💎心身魂のキレイ活動

「魂磨き」に出会って、癒花のようこさんとの「劇的に人生を変える3ヶ月」で、見失っていた自分軸を少しずつ取り戻しています。

自分に向き合えるようになって、病気や治療のせいにしていた体重の増加に対しても取り組めるようになり、「体質改善ダイエット」を始めました。
具体的な食事内容はInstagramで更新していきます。

こちらのnoteでは、知識的なこともまとめてお伝えできたら嬉しいです。

40代になってもキレイになることも自分の成長も諦めたくない
だから、キレイを磨けるように毎日取り組んでいきたいと思います。
同世代の女性と情報交換していきたいです。



🏡軽やかでミニマムな暮らし

片付けられないのがコンプレックスで、「断捨離」や「掃除」の本を読み漁り、
片付けに関するセミナーも何回も受講してきました。

自分なりにモノを減らしてきて、掃除や片づけもできるようになってきたけれど
自分軸を取り戻すようになると、自分の価値観が変わるので
もっとミニマムになれるような予感がしています。

「浄化」の第一歩は「お掃除」から‼️
スピリチュアルに関心のある方と応援し合いながら
楽しくお片づけしたいと思っています。



💘選択と集中

病気や治療が原因で、貯金がほぼゼロになってしまいました🤣
自分のお金の使い方を見直して、未来のために効率的に使いたい💕
だから、何度も挫折した家計簿を再開して、無駄遣いをなくして
本当にやりたいことのために、将来の投資となるように使えるようにしていきたいと思っています。

同じように夢を追いかける方と励まし合いながら
楽しく無駄遣いを撲滅したいと思います。

心地よい暮らしのために、物にはこだわってきました。
洗剤ひとつ、化粧水ひとつとっても妥協なく
いつもよい物を探しています。

そんな私がリピ買いしている逸品もご紹介したいと思います。
40代ひとり暮らしの方にぴったりのものがあるはず‼️
助産師としての経験から
赤ちゃんや敏感肌の方にも試してもらいやすいものという視点もあるので
育児中のママや将来赤ちゃんを授かりたい方にも喜んでもらえるかもしれません。



私の暮らし方をみて、「私の方が🤣」とほっとするのも良し👌
逸品を「本当⁉️」と試してみるのも良し👍

本格には、3月24日(火)新月の日から始めます✨

それでは、新月の夜に♡




いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡