見出し画像

自分史上最高 ❤︎70❤︎


桜ピンクがあちらこちら
白っぽい薄ピンク 
14年前、の3月30日..14年前の明日だ!笑
明日帝王切開の為、前日入院したお腹パンパンの私は病院の駐車場で沢山の満開桜に迎えられ、頑張ってこいと送り出された気持ちでオペに向かったのを毎年昨日のことの様に思い出す

そして
春→桜→お花見
前にお花見に行った時、食べたどて煮が美味しくて
私が作ったのもウマッて食べてくれたらいいなと思って、どて煮好きじゃなかったけど作ってみた

ん?! 美味しいぃ〜〜♪

それからは私の得意にしたくて何度か作るうち、我が家の定番ご飯にどて煮と牛すじカレーが増えた🙂

息子、好きみたいで作ると喜ぶ
息子の親友も好きらしく作ると2人で平らげる

さすが男子
いい食べっぷり😚
そぉいうのが好き

おばちゃーん 腹減ったー なんかある〜?
と、息子の友達が来たり
今夜はなぁに??と、友達が来たり彼氏が来たりそぉいうのが好き


そして戻って春。。
植物って勝手に芽が出たりするものなのか、、
どうしていいか分からず手がつけられたかった多肉植物の茎から落ちた葉っぱ?肉?から新しいのがなんか出てきた

あ!ベイビーが生まれた!
ベビ達をなんとかしなければ!!

なんかヘンな使命感が生まれてくる 😤


多肉植物用の土を買い、今年は種からバジルを育て収穫してバジルソースを作りたいからハーブ用の土を買ってきた
何でも "やってみる精神" が未知なる道へ誘うのだ

あぁ 私、いい事言うし✨✨😌

もしかしてこのバジルソースが超美味しくて "母さん天才!" てなり
あまりいないがこれからできるお友達も感激❤︎となり

息子の彼女やお嫁ちゃんも、ママ美味しーってなったり?

売ってください!になって◯◯おばさんのシュークリームみたく◯◯さんちのバジルソースみたくなるかもだし♡

ムフ♪の連鎖は帰りの道のり、早い早い 笑



先ず先ず多肉植物とサボテンから
根を少し乾燥させて植えるといいよ!ってホームセンターの人が言っていて
フムフムと聞いたけど、一体少し乾燥ってどんくらいなのか、家に帰ってから疑問がわき。。

ムムム


ま、とりあえず。。
明日は早く帰れるからやってみよ

ベビちゃん 待っててね😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?