マガジンのカバー画像

カナダでIT留学してます

9
32歳カナダでデザイン・Web開発系の留学中です。カナダ留学体験記や英語学習について発信します。(週1回更新)
運営しているクリエイター

記事一覧

【就活日記】レジュメってどう書けばいいの???

さて就活するならまずはレジュメを準備しなければいけません。 でもレジュメの書き方なんて知…

【カナダ就活日記】いつから就活始めればいいの???

こんにちは、Kanamiです。 2020年から留学を開始したのですが、早いものでもう今年、2021年の…

留学を決めたきっかけ

私は31歳でカナダに来ました。 トロントのSeneca CollegeでInteractive Media Designプログラ…

トロント留学日記〜1日目

トロント1日目のミッションは銀行口座開設。 家を借りるにも何をするにも日本からお金を送ら…

カナダ留学始めました - 30歳、高卒、シングルマザーの留学

皆さんこんにちは。 2020年1月からカナダのトロントでカレッジ留学しているKanamiと申します…

カナダ留学失敗談 | 英語ができなすぎて課題の内容をまちがえる

今日は失敗談シリーズを書いていきます。 これはまだセメスターが始まったばかりの頃のお話。…

カナダ留学失敗談 | グループワークで英語がわからず泣いた話

こんにちは、Kanamiです。 留学していると避けられないのがグループワーク。 私が所属しているセネカカレッジのInteractive Media DesignプログラムはWebから紙面、UIデザインなど様々なジャンルのデザインを行います。 最初のグループワークは病院を検索・予約できるメディカルアプリのプロトタイプを作ることでした。 3人1組のグループを作り、全員で協力してデザインを作り上げ、学期の終わりにプレゼンするという流れでした。 最初のグループミーティングで

クリエイティブってなんなのか考えまくった4ヶ月 | カナダデザイン留学

今日は「クリエイティブ」という言葉について考えたことについて書きます。 わたしは現在カナ…

留学開始から1年、自分の勘違いに気づく

今日は留学生の英語力に関するお話しです。 日本の南国宮崎県からカナダの東部、11月から5月…

100