見出し画像

価値観は人生の要


自己理解に取り組んで
「やりたいこと」をみつけ
歩みはじめた『わたしの物語』

#自己理解プログラム (2024.1.24卒業)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自己理解プログラムを受けてからの

わたしの内側の変化


それは

漠然とした不安が消えて、安心感が増したこと❤️


気を抜くと

外へ外へと意識が広がる私の中に

HOMEが出来た安心感🏠


ブレても戻れる安心感。

なぜならば、
価値観という人生の軸を明確にできたから!!

👏👏👏👏👏



プログラムの中で
自分が価値を認めて大事にしたいことを

土台から最終目標に向かう流れで

価値観のピラミッドを作るのだけど

これのメリットが物凄い!!



自分の歴史を振り返りながら作り上げたのが、

この私の「価値観ピラミッド」

じゃじゃーん!!

とても愛おしく仕上がった♡笑


この子がいてくれるから

自分以外のまわりの声に
惑わされたり、振り回されたりしなくなる。


そしてそして、

なぜ今の仕事にやりがいを感じないのかも
とーっても明確になった

だって、土台から崩れているんだもの!!笑

理由が分かっちゃうとさ、



「だから、しょーがないよね!」って自分に許可が下りちゃうもんだから


更にやる気を無くす。笑



でも、
まだ『やりたいこと』が明確になってないから

「この仕事やるしかないよなー」の辛さを
直後は味わいます。笑


でもね。


このピラミッド面白すぎるのよ

内観大好きさんには堪らなくて♡




私は自分の感情を
常に追いかけてる感じなんだけど、


お喋りしてて
ついつい熱く語る時

それは自分の価値観に触れたとき


「これすきー!」って
わたしの心に火が付くとき

それは自分の価値観にぴったりだから


「なーんかつまんない・・・」って思うとき

それは自分の価値観が満たされてないとき


「なーんかモヤモヤする・・・」って感じるとき

それは自分の価値観からズレてるとき



おもろすぎるーーー!!!笑

こーんな感じで

自分のことを
今までよりも深く理解してあげれる感覚が
嬉しいし、楽し~ってなる!!!

この遊びやめられない♡


人生は選択の連続だけど、

価値観が明確になると
悩む時間がめっちゃ減る!!

人生の進みがよくなる感じ!!



めっちゃコスパがいいよね!!
(時間もお金も)


価値観に沿って生きる

=勝手に情熱が沸いちゃうこと

=エンジンがかかること だと思う。


だから、

そこに沿って仕事をすれば
やりがいで悩むことなんてなくなっちゃうよね~〜

ストレス減っちゃうよね〜


いいことしかないじゃん!!

全ての人類が価値観に沿って生きるだけで


世界平和じゃんね!!


価値観って人生の要だな~❤️‍🔥


あぁ、

受けてよかった#自己理解プログラム ✨️



この先はお暇な人だけどうぞ~♡

 ~side story〜

価値観ピラミッドを作り上げた時、
わたしはものすごい「達成感」に満たされた

だって、
なかなかのハードワークだったから。

納得いく仕上がりで、なかなかの満足感。

しかし!!

コーチング当日、

担当コーチからいくつかの質問で
確信度を確認してもらった後に

「こんなにシンプルでいいんですか?」的なことを言われ

(なななななななな なんですと!!!

 あんなに一生懸命作ったのに!!!!😳)


私のこころは騒いでいた


が、


すました顔で

私「え、誰が見ても分かるようにしました。」

コーチ「他に誰が見るんですか?」

(たたたたたたたた たーしーかーにー!!!)

的確すぎるお言葉✨️✨️



私「確かにそうですね。」😂

コーチ「King Gnuと絡めてもいいじゃないですか?」

(きゅきゅきゅきゅきゅーーーーん!!💘💘💘

いいんですか!?そんなことしてーー!!)

🫨🫨🫨🫨🫨💓💓💓


私「それ、いいですね。( ≖ᴗ≖​)」


King Gnu愛がダダ洩れしているわたしに
素敵なアドバイスをくれたコーチ。

そっこーで、大好きな彼らの曲を聴きながら

ルンルンで🎶

価値観ピラミッドの全ての段に

King Gnuの歌詞を当てはめる❤️

そして、
大幅にブラッシュアップして完成した

愛しい愛しい私の価値観ピラミッド🤤

コーチからも
「めちゃくちゃ個性的で愛らしい価値観ピラミッドができましたね」と返信をもらい

スマホの画面に
ドヤ顔を向ける私なのでした😏✨️笑


担当コーチには感謝感謝です❣️
ありがとう❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?