見出し画像

わたしの物語を紡いでみよう


自己理解に取り組んで
「やりたいこと」をみつけ
歩みはじめた『わたしの物語』

#自己理解プログラム (2024.1.24卒業)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは人間描写が大好きだ。

人の裏側にある
背景やストーリーに惹かれてしまう。

生まれながらの個性はもちろんのこと

一人ひとりが生きてきた中で身につけた
それぞれの考え方や価値観、思いに触れるのがわたしの幸せ時間。

ならばいっそのこと
「やりたいこと」を見つけた今

そこに向けて冒険に出る自分を
物語の中の『わたし』として
外に表現していってみようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それでは、

自己理解プログラムを受ける
少し前のわたしに戻って
振り返ってみよう...


ここ2〜3年で
自分の内側と向き合う時間が多く
思考がすごく変わった。


自分より他人のために
頑張ってしまう癖から抜けて
自分軸がしっかりしてきた。


その甲斐あって
心と体は元気を取り戻したけれど、


ただなんとなく生きてしまっている。



同僚の仲良しさん達も辞めていくし

今まで以上に仕事にも気が入らない...

そんなこんなで
悶々しながら日々は過ぎていく...


あぁ、、、
こんな日時間の過ごし方は勿体無い!



「もっと情熱的に生きたい!!」



わたしの心が大声で叫びだした❤️‍🔥


分かったよ!

うん!!転職しよう!!



でも、まって
このままの勢いで手当り次第で行ったら
わたしの人生堂々巡りだな。🤔


私は何がしたいんだ?
何になら情熱が持てるの?
自分も周りも満たせる仕事なんてある?

頭の中に次々と生まれてくる問い達

考えるのが止まらなくなる
わたしの思考を一旦黙らせて


どんなことをするにせよ
やりたいことを明確にして
言葉で伝えられる様にならないと!!



よし!自分の棚卸しだ!と

やり方など検索し
見つけたワークをやってみるも、、


どうしてなの?
全然明確にならないじゃない。
もやもやするだけよ?🥲



どうしたらいいんだ...


途方に暮れながら

開いたYouTubeをポチッ...



(視聴中…)





嬉しくて泣きそうになる😭
(いきなり何事?w)


「うわ!うわ!うわ!
私の望んでいる理想の世界への
取り組み方を具体的に言ってるじゃないか!!!」

😳😳😳😭❤️‍🔥


きゃー!!
(胸のトキメキが止まらないw)



すぐさま、LINEに登録して

ワークをやり、YouTubeを聞き、書籍を読み…


仕事そっちのけで

1週間ほど自己理解に夢中!!


大事なこと、得意なこと、好きなこと
ある程度見えてきたけれど...

行動まではいかない😢


んー。


もっと「やりたいこと」を
明確にして行動に移して進んで行きたい!🔥


そうだ、
無料カウンセリングも受けてみよう!!










衝撃でした。

あんなに時間を使って考えたのに
コーチからの問いに詰まったんです!
ショックでしたw


だけど、

・1人でやることの効率の悪さ
・1人では辿り着けないところがある

ということを体感して

考える時間もいただきましたが
再度お話してもらう時間もいただいて


一生使えるなら33万円は安い!と思い

自己理解プログラム受講を決定!!


このプログラムで自分自身を深く知り
自分自身を最大限に活かして、
この先の人生を自信を持って進んで行こうじゃないか!!

自分はどんな人なのか
言葉でしっかりと
相手に伝えられるようになるんだー!!


こ〜んな感じで、
久しぶりのわくわくを感と
少しの緊張感を胸に
自己理解プログラムをスタートさせました。




つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?