見出し画像

ぼそり

最近、自分のペースだとか、自分らしくだとか、、、、

この言葉たちがしっくりきたり、こなかったり。

演奏に関しては、自分のカラーは出たら良いなと思っているけど、これは「さっ、自分の色を出すぞー!」と言って出るものではないし、あえてやるものではないと思うし、演奏中そんなことを考えるのは余計なことだと思う。あと20代30代で出るものでも無いと思ってる。

それから自分のできることをやる、とも自分も言ったりするけれど、自分の限界を影で決めているようで、発言しながら自分の中で少しハテナが出る。

出来ることはやるし、できないことも挑戦する。挑戦した上で出来た、出来なかったはあるが、挑戦してからのお話。

上には上がいるからって、諦める理由にはならないし、多分自分を諦めた瞬間が伸びなくなる。

自分のペース、とはきっと自分自身をよく分析して、前に進むためにどうするかしっかり考えながら動いていく意味が入ってるとおもう。やりたいこと、やりたい音楽、出したい音、まだまだ考えてくよ。

私はまだ挑戦すると、言ってくのが、いいな。

画像は今日食べた黒胡麻ガレット。おいしいんだこれ😋