見出し画像

新年から飛ばしていくカフェ活

楽しいお休みが終わってしまう。。。。。。

気軽にカフェに行ける時間も学校が始まれば確保が難しいとわかっているので、2日連続カフェに行って自分の頭を超ご機嫌にしていく。

2日連続家からちょっと遠いモンマルトル界隈へ繰り出す。10時台に始まる、朝活だ。

今日はむっちむち生地のパンケーキを食べてきた。

奥は甘じょっぱ系ベーコンエッグ
手前はマスカルポーネクリームにさらにブラウニーが参加して全身が甘くなる幸せコンビ

最近ずっと金欠だというのにカフェにだけは行ってしまう。
家では作り出せない雰囲気と、美味しいコーヒー、インテリアや食器のこだわりの観察、余裕があれば店員さんと少しの会話。日本でもこんな場所を見つけられたらいいけどなぁ。

帰りに杏さんがYouTubeで紹介していたパン屋さんへ。
甘くて香ばしい麦茶パンを買って、大事に抱えながら、中身はわかっているのにときどき紙袋の中を覗きながら帰宅。

にゃんとの遭遇


お休みは後2日。どう過ごすかな。