見出し画像

思い、願い、もう一度

こんにちは。音海奏乃です。
2024年がスタートしましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、始まってすぐに、いろいろなことが起こりました。
個人的な話ではなく、社会の面で、です。

起きたことを知るたびに、胸が苦しくなりました。
自分がこんなことをしていていいのかと悩みました。
何ができる? 何をすればいい?
早くなる鼓動に、急かされるように。
あふれる感情を、並べていって。

そういった気持になるたびに、気づくのです。
当たり前が、当たり前じゃないことに。
幸せだと感じられることの、貴重さに。
……命の、尊さに。

生きているからできること。
私だからできること。
そこから、何を選んでいくか。
そこから、どう動き出すか。

気持ちを整理すると、覚悟が新たになりました。

自分だけが、じゃない。
相手だけが、じゃない。
一人でも多くの人に。
一瞬でも幸せな瞬間を。

それが私の生きる意味。
それが私の目指す未来。

誰かの幸せにつながるように。
行動しない勇気も、持ちながら。

見つけ出した思いが。
選んだ行動が。
少しずつ、つながって。
未来を明るくすると信じて。

愛おしい人々を、守れるように。
愛おしい人々が、幸せになれるように。

自分の選択に誇りをもって。
これからも、進んでいきます。

音海奏乃

サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!