起業って、何から始めたらいいんだろう

職場に、時短勤務をお願いし
夫に、起業決意したことを伝え、

さぁ、行動するのみ!



どういう内容で起業するのか?
何がしたいのか?

というのは、明確だったけど
周りに起業をしている友人や親せきはいなかったので
イメージもしづらい。

まずは
“起業ノウハウ”を知らなくては!
と思った。




学生の時から、
自分の興味のあることを“学ぶ”のは
好きで、

自分で調べて、納得して
知識にしていく。


だから、
今回も自分でネット検索しながら
始めていこう!

そう思って、

・起業のはじめ方
・起業女子
・起業するためには

とパソコンをカタカタする毎日。


だけど、

「そーか、そーか。
起業を始める時には、こういうマインドや
仕組みを知っておく必要があるんだ」

と、書いてあることは何となく理解できるけれど


で、私は一体
何をどんな風に具体的にやっていったら
いいんだろう?


どの記事を読んでも
自分でアクションを起こすことは難しかった。


ダメだ!
このままだったら、
ネットで検索するばかりで
全然現実は変わらない、堂々巡りだ!


そこで、

起業のことを発信している方の
メルマガを読んでみることに。



起業を教えている方って
こんなにいるんだー

と、色んな方の考え方とかを知りたかったから
目にとまった全員のメルマガを読みたい!

そう思ったけど、
数えきれないほどの数で・・・


結局5人に絞って、
しばらくメルマガを読んでみることにした。


だけどね、
やっぱりネット検索の時と同じで

どのメルマガを読んでも
言いたい事は理解できる。

だけど、
それを自分の事として
どう行動していくのか?は

相変わらず
分からない・・・・




これは、
独学だけでは始めるのは
かなり難しそうだ。


そう思った私は
これらのメルマガから
一番自分に合ってそうな方を選んで
教わろう!
と決意。


どの方のメルマガも本当に
良いなって思いました^^


1人の方に絞るって、
難しかったけど


Aという原因があるから、Bとなる。
Cがなぜダメかと言うと・・・

という感じで、
論理的に書かれていて
すごく解りやすいなーって思った、

その方のメルマガから

「個別コンサル相談会」
を予約した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?