夫に報告

起業をしたい!
そう思い始めた時から、夫には相談しようかどうか
迷っていた。


私はそれまで他人軸で生きている感じで
幾度となく、周りの意見に流されてきた。


だから、今回も
もしかしたら夫に反対されるかもしれない!

反対されることはなくても、
起業って大変だよ!・・・・・
って、正論を言われて

私の心がふりだしに戻るかもしれない。

そんな恐れがあったから、
なかなか言い出せず。


自分の中で、起業決意した時
夫に報告した。


決意したのに、
心臓バクバクだったなぁ




「起業することにした。
今の仕事は時短勤務にして、
副業からだけど、、、、
追々は、起業1本で考えてる」

それを聞いた夫は案の定、驚いていた。

だけど反対されることはなく
(賛成!!ってわけでもない)

「nakakoのことだから、もう決まってるんだろうね」

って。


ただ、起業0スタートだから
最初は収入はほぼゼロなことは
お互い覚悟な上。


当時子どもが5歳と2歳。
まだお金がそこまで必要な時期じゃないけど
就学したら
経済環境も変わってくるだろう。


だから

・今の月収を、起業だけで稼げるようになったら
時短勤務の仕事は辞める

そういう約束で、

晴れて、待ちに待った
起業人生のスタートをきった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?