見出し画像

明日は春分なので、しっくりくる・こないものを仕分ける

しっくりくるものをやることが大事って、並木さんが言ってたので
仕分けてみようと思う。笑

🌷しっくりくるもの

・noteで発信すること
 めっちゃ楽しいんよね〜
 多分発信することって呼吸レベルで好きなんやと思う(?)

・発信者でいること
 発信者でいることがデフォルトの自分なんだと最近気づいた。笑
 もうそうとしか生きれないw

・ファンがいること
 ファンって発信側になると絶対1人はできるよねw
 リアルな人間関係でも私大体発信側なので、リアルでもファン?というか、うちのこと面白がってくれる人多いw
 大学生の頃からそんな体質なので、これもそうとしか生きれないとしか言えないw
YouTube始めてからは、顔の見えない人のファン(?)の方も出来始めた
うれぴ

・1人時間を過ごす
 これはマスト!ないとか考えられん!

・YouTubeすること
 今は手描きアニメ描いてるけど、別に絵にこだわりはないかもと思ってるw
 発信できたらなんでもええのかもw
 とりあえずYouTubeは楽しいぞ!!!

・紙に文字を書くこと
 ノートとペン大好きなんよね〜まじで
 手書きって、インスピレーションも沸くし大好き!

・直感に従って行動する
 これも最近忘れてたけどマストやわw

・実家
 好きすぎる、最近帰れてないな〜

・水色のパジャマ
GUで買った水色のチェックのパジャマが大好きすぎるw
毎日これ着てるw

💭しっくりこないもの

・Twitter(X)
情報量多すぎ、全部数値化されるのしんどいw
承認欲求が過剰に出てしまう
自分の作品の価値を数字で見てしまう自分になりそう
人の価値を数字で見てしまう自分になりそう
とりあえず、YouTubeとの相性いいから使ってるけど
苦手すぎて発信する時以外消してるww

・iPadにメモすること
インスピレーションを出したい時は、絶対手書き!
なぜかわからんけど紙に書かないと、良いアイディアでない。笑
絵はiPadがいいw

・自分の価値を数値化すること
自分の作品、自分自身を数字関係なく愛していきたいw
クリエイターはみんなそうなんじゃない?笑
自己受容ですね〜!

・早起きしないといけない、はきらい!!!
休みの日は勝手に早起きしちゃう
仕事の日はギリギリまで寝ちゃう

・民度の低いネットの友達は作らないw
ちょっと前はクリエイター友達欲しいなと思ったけど
もし性格悪かったら縁切る方が大変やから、しばらくは
自己成長に集中したいなと思い、ネットの友達別にいらんかあと思ったw

うちめっちゃ人の影響受けやすいから、優しい人じゃないと
しんどいよね〜w

・テレビきらーい
あんま好きちゃう


仕分けおもしろかった!
終わりw
いい人生にする!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?