見出し画像

私は数字にとらわれてしまうし、そんな自分を恥ずかしく思ってる話。【自己受容】

野口さんの心理学の話が大好きで、今年1年間のテーマは
「自己受容」だと思っていて、思い出した時は課題に取り組んでいます!

どんな自分も受容することが、本当の自己肯定感を高めるって話があって
それを実践中です!

ということで、私でいうと
・YouTubeやっていて数字にとらわれてしまうな〜
・そんな自分が嫌だし、恥ずかしいな〜
と思っていることを丸ごと受け入れるってことなのです☺️

そっか〜
数字にとらわれてしまう時もあるんだね〜
そんな時もあるよね〜

そんな自分を恥ずかしいと思ってるんだね〜
そう感じてもいいんだよ〜!

と自分に対して、伝えてあげるのが自己受容のステップです☺️

私はnoteやってるから、ついでに発信もしちゃえば
客観的に見れるかな〜と思って書いてみました。笑

あとは
・私は無駄な時間が大嫌いな人間です!
・私は〇〇さんのことが大嫌いな人間ですw
・私は会社で舐められるとムカついてしまう人間です!

とかも内観したら出てきたよ〜!
こうやって書くと、そうなんだな〜と思えるな〜!

本当に今年は次元ごと上げたいと思っていて、
そのためには「自己受容」は私にとって必修科目なので
今後も地道にやっていくぞ〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?