見出し画像

新鮮パイナップルはおいしすぎる。丸ごとパイナップルとジャスミンティーのゼリー。

丸ごとパイナップル。最近では、年中、スーパーで見かけますね。
すでに完熟の状態で売られているパイナップルは、ごつごつとした外側の見た目とは違って、柔らかいので、カットもスムーズ。
そんな、丸ごとパイナップルを器にし、デザートにしました。

甘酸っぱくて、ジューシーな、パイナップルは、潤い力、胃腸の働きをよくし、カラダの余分な水分を排出するので、むくみなどを改善する効果があったりします。気の巡りもよくすることから、暑さからくるイライラにもいいですね。

ジャスミンティーは、緑茶の茶葉に、ジャスミンの香りをうつして作られたもの。カラダの熱を適度に冷ます、涼性です。
これから、暑くなってくる季節にぴったりな食材です。

ここから先は

707字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?