見出し画像

「発信」が怖くなっていた自分

随分久しぶりのnoteへの投稿となりました。

写真は昨年12月に用事のついでに訪れた大濠公園です。

最後に投稿した5月についてはきっとものぐさな自分が台頭していたわけですが、その後は仕事がまあまあ忙しくなり、11月ごろまでは自分の中でも追いつかなくなるほどになっていました。
完全に自分の限界を越えていたために、お休みの日には寝るか、本当に身体を休めることしかできなくなってしまい、なかなか有意義な休みを過ごせていなかったように思います。

このコロナ禍というのは少なからず自分自身にも大ダメージがあったのだと認識しました。私が働く業界はダメージを大きく受けて続けているのですが、せめて自分だけでもこの状況下でどう前向きに生きていくか、というマインドで生きてみたかったのですが、なかなか難しかったようです。

人間、前向きな時にしか発信できないわけではないとは思うのですが、どうしても後ろ向きな考えが先行してしまう時期については、自分の発言が怖くなってしまうようにも思います。それで、「発信すること」に恐れを感じてしまっておりました。

そもそもnoteをはじめてみたきっかけは、自分の発信力を高めたい、という想いがあったからだと記憶しております。
それにも関わらず、自分がやりたいこと自体にフタをしてしまっては、後ろ向きになるのも当然か~と最近になってわかりました。

先日25歳になりました。やっと大人として行動する意識が生まれたように思います。社会人として働く上で、またこの年を迎えるにあたって「自分の機嫌は自分で取ること」というのは本当に大切であり、気を付けていかなければならないことだというように再認識しました。

今のところ2021年になってから、また25歳になってからは前向きな気持ちで生きていけていると思うので、何かしらを発信していきたいです。

noteが今になってもどういう場所かわかってないのですが、自分の中での位置づけとしては、Facebookに書くようなことをより多くの人の目に触れるような場所に公開をしている位置づけなので、これからもそういう感じで触れていけたら、と思います。
もっと読みやすい文章を書きたいな!

終わり🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?