見出し画像

朝ごはんだいすき人間が朝プロテインをはじめた

現在通っている骨盤矯正でタンパク質が不足している+痩せたいなら「プロテインを飲むといいですよ」と栄養指導を受けた私。 
 
鶏肉とかいっぱい食べればいいじゃん〜

と思っていたのだけれど、食べ物だと余分な脂肪も一緒に摂ってしまうらしい。 
 
「朝ごはんをプロテイン+りんごとかプロテイン+バナナにしてみてください」と言われたけれども、いったい何を楽しみに起きるんだい? 
 
明日の朝はミスドだ〜❤️

とか

明日の朝はパン屋さんのパンだ〜❤️

って思いながら寝るのって幸せじゃないかい?
 
私は昔から朝ごはんを楽しみに起きるタイプの人なのだ。 
 
でも、痩せたいのも事実。タンパク質が不足しているならば補ったほうがいい。「まあ、試してやってもいいぜ」くらいの気持ちでプロテインを購入した。 

飲んだ結果、驚くほど飲みやすいまあまあおいしいやつだった!これなら飲み続けてもいいかもな〜とも思った。 
 
 
 
 
購入してから3ヶ月経った今。


1ヶ月も経てば飲み終わるらしいプロテインの大袋はまだ半分はある。毎朝、プロテインとお米かパンかほんの少しだけ悩んで、プロテインは候補から消え去る。 
 

やっぱり「明日の朝は何食べようかな〜」って考えながら寝たい。「朝ごはんはおいしいな〜」って思いながら食べたい。 

ダイエットの神が舞い降りたら、プロテインをはじめるとしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?