見出し画像

時間は巻き戻すことができない vol.96

やらない後悔よりも、やってしまった後悔の方がいい。




「あの時もしこれをやっていたら今頃・・・」っていう思いって、その答えが出ることがないから永遠に後悔が残り続けます。


反対に、やってしまった後悔はやった結果どうだったかの答えが出てるから、例え失敗したり恥ずかしい経験だったとしても糧になる。



私はそういう思いからチャレンジする方を選択するようにしているのですが、今日久しぶりにやらなかった数々の細かい出来事に対する後悔の念に苛まれています・・・


当たり前なことなんて一つもない

当たり前のようにそこにいてくれると思ってたその人とは、もしかしたら会えるのは今日が最期かも知れない

自分自身も今日が自分の最期の1日かも知れない

もし今日が最期の1日だったら全部やり切って思い残すことはないって胸張って言えるのかな



今この一瞬一瞬を大切に。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?