見出し画像

感情はナマモノ。女もナマモノ。

先月から、タヒチアンダンスを習い始めた。
タヒチアンダンスという存在を知ったのは、実はもう20年近く前のこと。
地元で、キャッキャと恋に遊びに忙しかった頃。
でもその頃は、タヒチアンダンスも気になるけど、
遊んでる男子とか、ちょっとイイナカの男子とか、密かに追いかけて男子とか、
そっちの方が忙しかったみたいで(男子ばかりやな)、タイミングがなく。
その後結婚して妊娠・出産。子育てしながら、波乗りと出会ってそっちにハマり、結局タヒチから遠ざかってた。
移住してきて、この島にはフラとタヒチのチームがいくつかあるということを知ったけど、ツテもなく。
まぁ〜やれたらいいな〜やってみたいな〜くらいに思っていたところに、こっちで知り合った宇宙人仲間🛸の女性から、一緒にタヒチの見学に行ってみない?と誘われ。二つ返事でウキウキ見学に出掛けてその日からLessonを受け仲間入り。笑

そう、こんなもんなんだ。

あれこれ考えてないで、来た波(タイミング)には乗る。

あれこれ考えてる時って、大抵『出来ない理由』『出来ない口実』『やらない口実』を探してる。
お金がないから、時間がないから、子供が小さいから、旦那に反対されたからetc…

多分、島に来る前の私だったら、入ってなかったと思う。
仕事していて、時間に制限がかかるから、週に1回、夜の1時間半という時間すらも、捻出出来なかったかも。
(もちろん全然問題なくその時間は捻出できるんだけど、会社員として多くの時間を吸い上げられているというストレスで、色々麻痺してた。)

でもさ、じゃ一体なんの為に仕事してお金稼いでるの?
お金があっても好きなこと自由に出来ないんじゃ、その仕事してる意味なくない?って話。
だから私は仕事を辞めて移住した。

そしたら、お金はないけど、お金で買えないものが沢山たくさん私のところに集まってきた。

そのひとつが、宇宙人仲間🛸笑
タヒチ誘ってくれた彼女は、その中でもトップのキーパーソンで、いつだって私の欲しい言葉をくれる人。
ていうか、解っちゃうんだよね、きっと。
疲弊して光弱くなってると、こっちに戻ってこーーーーいって、呼び戻してくれる。笑
愛しかない。
そんな彼女が昨日
『ちょっと無理しすぎやなぁ。
もう充分頑張ったやん。誰も責めたりしぃひんよ。
辞めやめ!!ブレてるブレてる!感情は出さんと!』

(彼女はコッテコテの関西人♡)

そう、感情は、ナマモノだからね。
思った時に出さないと、カラダの中で腐っちゃう。これほんとに。
宇宙人仲間🛸の彼女曰く『う●こと一緒💩』らしい。笑
確かにどっちも溜まると体に悪いよね。肌も荒れるしココロも荒れる。笑
そりゃ〜女性には大敵だわ。笑笑

自分の気持ちに正直になること。
そして思ったらその時にちゃんと出すこと。
行動も同じ。
やりたいと思った時にすぐ行動する。

それが、その最善のタイミングだから。


今日も一日、穏やかに健やかに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?