見出し画像

最近のお仕事

2024.04.26

評価されると嬉しい

今のやっている現場仕事、一旦一区切りついたのでボスと今後の話などをした。これからは大きな元請けの存在がなくなることもあり、日当が変わってくる。

日当は下がってはしまうものの(今までが良すぎたので適正価格になるだけ)、これからも来てほしいとのことを言われ、単なる人手ではなく、役に立つ人材として認識されていて嬉しかった。

ワーホリ後である1年後の話や、これから色々覚えていってほしいって話もあったりして、ありがたかった。収入が不安定な自営業者には、スポットで入れてそこそこ良い報酬があるのは、とても心強い。おまけに職場の雰囲気もよく、女だからとやらせてもらえない仕事もない。色々技術も身につきそうなのだ。

ということで、短期的な収入のために梅の収穫でラストスパートをかけようと思っていたけど、出発までは現場仕事だな。

それとは別に

それとは別にバイトで知り合った方の、事業のお手伝いもしている。営業?に同行したり、市場調査のようなものをしてみたり、資料を作成したり。こちらもワーホリ行く前までに、何かカタチにできたらおもしろいな。

ガイドのお仕事

ガイドのお仕事の方はというと、来月からジオパークセンターの館内ガイドがはじまる。

施設内では実物を前にして体験してもらうというよりは、トーク力でお客さんの興味を引くことの方に重きが置かれるので、事前準備をしっかりして挑まなければならない。もちろん海外の方が来たら英語での対応となる。

台本をきちんと作っていこう。
なかなか忙しいな。でも、確実にスキルになるのでがんばろう。

おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。