見出し画像

TOEICで広がる選択肢

こんにちは!Kanaです。

私は、小3、小1、年中の3人の子育てママです。

今年は息子が小学校に入学しました。

個性強めな我が子たちでして、長女は特別支援学級でお世話になっており、息子も通級指導を受けています。

長女が小1の頃、馴染めずに不登校になったことがあったので、息子のこともつい心配しすぎたかも。

学童の利用も無しにして、とにかくまずは小学校生活に慣れさせなければと、過ごしてきました。

結果、思ったよりも大丈夫そうかな、と。

子育てって本当に難しいー!

何が正解かわからないけれど、その時その時で自分がベストと思える選択をしていきたい。


そんなこんなで、学校に慣れてきたかなという頃に、夏休みが始まるわけで。

末っ子は保育園ではなく幼稚園なので小学校と同じくらいの期間夏休みです。

預かり保育も可能ですが…長女は学童へ行きたくないと言うし、基本3人在宅の夏休みになります!

恐怖!笑

でもせっかくなら楽しまないと!

可愛い大切な子ども達と過ごせるのも貴重な時間だから。

…すみません、長くなりました!


そんなバタバタ子育てママな私ですが、有り難いことに、英語のレッスンやコーチングなどでお仕事させてもらっています。

翻訳や通訳も時々。

子育てと仕事や勉強の両立…たくさんのママ達が悩んでいることだと思います。

自分のペースに合わせてお仕事できているのも、英語という強みがあるから。

本当にやってきてよかったと思っています。

最近はTOEICの指導がメインということもあり、学習者さんの目的は、就職や転職、昇給など、お仕事に関わることの場合がかなり多いです。あとは進学関係とか。


TOEICのスコアが高ければ高いほど、選択肢は増えますよね。

どんな仕事をするかって、生活や人生のなかで、とても重要なこと。

幸福度に大きく関わるはずです。

TOEICのスコアや英語力を上げるのはもちろんだけど、生徒さんにはその先の目標をぜひ叶えて欲しい。

英語がきっかけで、より良い暮らしが手に入るのなら、そのお手伝いができるなんて、私はとっても嬉しい!


先日は、転職に向けてコーチングを受けてくださった方が、目標だったTOEIC900点越えを無事に達成しました!

単発の学習相談も好評を頂いていて、神レベルとメッセージくださった方もいました。(自分で書くと恥ずかしい!)

相談者さんにとって本当に必要な勉強内容を見抜いてアドバイスしているので、それがわかるだけで点数アップする場合もあるのです。

来週から1ヶ月ほど、子ども達の夏休みになります。レッスンやコーチングご希望の方は早めに連絡をくださると助かります。

今週は少し時間の余裕があるので、駆け込み受講もご相談ください!

LINEはこちらから↓


ココナラも出品しております。


紹介からの登録で1000ポイントつくので、よかったら使ってください!


では、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?