見出し画像

【5月26日実施】TOEIC結果

昨日は、5月TOEICの結果がでましたね。

受験記録はこちら。


いきなり結果から公開しますと…

955点でした!

950以上だったので、悪くはない。

が、満点を目指していることを考えると、良くもない。

どちらかと言うと、正直落ち込みました。


一般的には高得点ですから、こういう投稿で気を悪くしてしまう方がいたら、ごめんなさい。


でもTOEICは、みんなそれぞれ目指すところが違うから。

X(Twitter)なんか見ると、TOEIC結果発表の日は、たくさんの結果が流れてくる、TOEIC祭り。

高得点の結果もばんばん出てきます。

人は人、自分は自分ですから、
あまり気にしないようにしましょう…!


で、過去の自分との戦いなわけですが、
私もう何年もずっとこの950点あたりにいるのです。

維持できているから良し、という見方もできるかもしれませんが、
成長しないなぁとモヤモヤ…。

満点はそう簡単に出るものではないと思いますが、
そろそろもう一つ上のレベルへ行きたい。


以前は950以上あれば、最高レベルだと思っていたのですが、やっぱり残りの数十点が違う。

特に、TOEICを教えている立場としては、満足していられないです。


順調にスコアを上げている人もいますが
(過去の自分も、そういう楽しい時期があった)

なかなかスコアが上がらず悔しい思いをしている方もいると思います。
(今の自分は、めちゃくちゃ気持ちがわかる)

長くやってれば、いろんな時期を経験しますね。


課題や効果的な勉強方法がわかっていない場合もあれば、
やるべきことはわかるけど行動を継続できない場合もある。

私自身はもう圧倒的に量が足りてないです…。

反省。

やるしかない。


TOEIC学習者のみなさん!
それぞれの目標に向かって、お互いに頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?