見出し画像

いない人の悪口は

💙💙note実践報告💙💙

◎予算達成率 70%

◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったのか)

・初めていらした方とお話をし、共通点をみつけ、とにかく頷きお話を聞くことに集中!
最後に商品提案したら2人分お買い上げくださいました!
前任スタッフの悪口をチラっと言われましたが、「それは申し訳ございませんでした」と一言だけ言っておきました。
ここにいない人の悪口は言わないのが当たり前ですが、お客様の気持ちを一度受け止めてさしあげたところ、落ち着いたのか、それから言わなくなりました。

◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)

・圧倒的な商品知識
→朝イチの車内にインプット!

・試供品出しやすくする
→ディスプレイ変更しました!

・商品の体験していただく
→次回に期待!

◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)

・接客用語マスターしたい!ので、インプット&アウトプット!

・圧倒的な商品知識

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?