いない人の悪口は
💙💙note実践報告💙💙
◎予算達成率 70%
◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったのか)
・初めていらした方とお話をし、共通点をみつけ、とにかく頷きお話を聞くことに集中!
最後に商品提案したら2人分お買い上げくださいました!
前任スタッフの悪口をチラっと言われましたが、「それは申し訳ございませんでした」と一言だけ言っておきました。
ここにいない人の悪口は言わないのが当たり前ですが、お客様の気持ちを一度受け止めてさしあげたところ、落ち着いたのか、それから言わなくなりました。
◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)
・圧倒的な商品知識
→朝イチの車内にインプット!
・試供品出しやすくする
→ディスプレイ変更しました!
・商品の体験していただく
→次回に期待!
◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)
・接客用語マスターしたい!ので、インプット&アウトプット!
・圧倒的な商品知識
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?