見出し画像

反発してくる強者

💙💙実践報告💙💙

◎予算達成率 70%

◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったか)

・先月出したDM がちょこちょこ反応あり、思い出す→ご来店キッカケになり効果あり!手があいたら、ひたすら地道に種まきしようと思いました。

・ご夫婦で初めてご来店いただいたのですが、ご主人が積極的に反発してくる強者でした!
品物を見るなり、『これは高い!こんなに高いのか!帰ろう!』などと、奥様が平謝りしながらお買い物してくださいましたが、どう対応するのがベストだったのか、謎です。
男性の方には理論的に説明するとご納得いただけることが非常に多い気がします。
この二人の場合、お金を出すのは奥様ですが、権限はご主人のようでした。
だから、やはりご主人の納得いくような説明を、、、と思いましたが、大人の対応をできる自信がありません。
商品価値をもっと理解します!
これは学ぶチャンス!

◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)

・根拠のない自信
 →🆗‼️

・圧倒的な商品知識
 →まぁまぁ

・質問力を高める
 →🆗‼️

◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)

・圧倒的な商品知識!!
・質問力
・笑顔

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?