見出し画像

ゴールデンウィーク前繁忙期

💙💙実践報告💙💙

◎予算達成率  120%

◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったか)

・年配の男性お得意様がご来店。
以前から少し苦手意識をもっていた方でしたが(私が)その方が他店に比べてココは普通!だから通ってるんだ!とご本人なりにめっちゃ褒めてくれました。
そんなことで単価アップを忘れてしまいました(笑)

・たまに来られる女性のお客様がご来店。
お目当ての商品プラスでアレこれ複数お買い上げ!ポイントカードもたまり、喜んでくださいました!また、次回の来店予約いただけました!

・ゴールデンウィーク前の繁忙期なのか、はじめての東京ゴールデンウィークなのですが、この一週間はご来店も多く、
まとめ買いで単価も高いです!
チャーンス!ということで、今週中に、予算達成も目前!がんばろう!

◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)

・暇な時間を作らないように、やること作って直ぐ実行できた!

・ほめる

◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)

・圧倒的な商品知識!

・質問力

・客単価を意識

・ほめられても受け止めて切り返しトーク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?