見出し画像

毎日成長よね。

💙💙実践報告💙💙

◎予算達成率  50%

◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったか)

・今日は新規の方々が立て続けにご来店。
単品購入して即お帰りになりました。
ごあいさつをしてから、質問し、褒めてと流れはできていたのですが、大きな売り上げには貢献できず!
なぜかと考えて出た答えは、、、潜在ニーズを深掘りしていない!でした。

・4ヶ月ぶりに二回目ご来店のお客様。
どうやら他店のインターネット販売もご利用しているとかで。今回はゆっくりお話して商品決めたい!とのことでした。
店頭に足を運んでくださることに感謝です!
今後もお店に来ていただけるよう創意工夫していきます!

◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)

・質問力を高める
 →🆗‼️

・本日は「話したい!モード」の方々が多くいらっしゃいました。
以前より、聞きながら流して話題を変えられるようになりました。

◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)

・圧倒的な商品知識!

・質問力

・客単価を上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?