見出し画像

ゆっくりカフェラテ飲みつつ、未来の話をしましょう♪

今年やりたいことの一つが、私の好きな秘密のカフェでライフプランのワークショップをすること。「あれ?四季ソムリエなのに、ライフプランのワークショップ?」って、何だか不思議ですよね?

季節とライフプランって一見、まったく関係ないように思えるけれど、実は私の中では繋がっています。季節が一年をかけてゆっくり巡っていくように、自分軸をしっかり持って自分の人生を生きること。誰かの人生じゃなく、自分の人生を覚悟を持って楽しむこと。

季節は春夏秋冬と巡り、また新しい春が訪れます。どんなに寒い冬でも、ずっと続く訳じゃない。春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て、また春が巡るからこそ、人生がトキメク♪  季節の話も、ライフの話も、どちらも自分らしく自分の人生を生きることです。

かっこよく、力強く、カリスマのように皆さんを引っ張っていくことはできませんが、わかりやすく、シンプルに、一人一人の人生に寄り添いながら、少しずつ自分らしい人生を生きるお手伝いをしたいと思っています。

はじめてのライフプラン・ワークショップは、大好きな井の頭公園のほとりのカフェで開催したい♪ 吉祥寺駅で待ち合わせして、素敵なお店が並ぶ公園通りを通って、井の頭公園の中をお散歩しながら一緒にカフェへ向かいたい!井の頭池のスワンボートの秘密もお話したいし、美しい季節のうつろいを感じながら、ホッと一息つく時間をお届けしたい。そして、窓の外の緑がきれいなカフェで、美味しいカフェラテを飲みながらゆっくり未来の話ができたらいいな~

ライフプラン・ワークショップの進捗状況は、またこちらでご報告していきます。季節を感じる暮らしを通して、皆さんの日々がより豊かに広がっていきますように♪ このページを見つけてくださりありがとうございました。

明日も良い一日になりますように♪
kana【季節を感じる暮らし/四季ソムリエ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?