見出し画像

とりあえず行事を楽しむ

皆さんは恵方巻き食べましたか?
私は毎年、お気に入りの恵方巻きがあり、
今年も無事に"限定海鮮恵方巻き"に
ありつけました。美味しかった〜😋

思い返すと、こどもの頃は太巻きを
我先にと妹たちと分け合っていたので、
自分だけで一本丸ごと食べれるように
なるなんて、昔からしたらびっくり!
大人になると出来ることが増えますね。

私がこどもの頃は恵方巻きの風習なんて
なかった気がするから、いつの間にこんなに
恵方巻きが暮らしに定着してきたのか
とっても気になります。

形はどうあれ、暮らしが楽しくなる
文化や風習がもっともっと日常に
根付いていくといいな〜🙏✨

日本にはたくさんの心豊かで素敵な
文化・風習があることを国内外に
もっともっと伝えていきたい!
というのが私の密かな野望です😁💓

明日も良い一日になりますように!
kana【季節を感じる暮らし/四季ソムリエ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?