見出し画像

どのSNSで発信しようか迷っているあなたへ


学生の頃、手を挙げて自分の意見を言うとか、恐ろしくて死にたかった カナッペです。


というか、去年まで、自分の考えてる事を、SNSで発信するなんて、微塵も思っていませんでした。

自分の考えてる事とか、誰かに聞かせるって何か意味あるの?

そんな風にすら思っていましたが、

今、私は、Facebook、インスタ、はてなブログ、Twitterで、自分の思いをぶちまけていますww

意味は、やっていくウチにみえてくる。

やらなきゃ見えてこないもんだなと思ってます。

だけど、オススメはしたい。SNSはやった方が良い。

でも、どれをやれば、、、

とにかくFacebookはやっておけ!って事は言えます。友達ができやすいからです。

ブログは、固定読者さんがつかなければ、単なる陸の孤島。寂しくて死にたい、、、状態になりますからねww


SNSを片っ端から、いや、案外緻密にやりこなしてきて

なんだか急に、今度は、noteで書いてみたくなったので書いてみたww

何がしたいんだ?私は?!

と、思っているのですがww

色々使ってみると、それぞれに特徴があって何となく発信する内容も、そのSNSによって変わってきたりします。

感情とか、自分を取り囲むエネルギーとか世界の流れとかっていちいち変わってるじゃないですか?だから、書きたい事とか、考えてる事とか、なんなら180度違う、みたいな事ってあるじゃないですか?

そんな風に変わってるんだから、

なんなら発信の手段も、変わる自分に合わせて変えていっていいんじゃないかなぁ

って、思って、いろんな媒体に手を出しています。

だから、コレひとつ!に決めないで、いろんな媒体を使って発信していったら良いのです。

残るものは残る。

去る者は追わずの精神で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?