思考は現実化する



みなさま、こんばんは^^
いいねありがとうございます!!

今日は先日お話しした振動と波動の原則同様、
私の好きな原則シリーズ。

思考の原則について!!

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」とか
スティーブン・R・コヴィーの「すべてのものは二度作られる」
などの名言も聞いたことある方、
いらっしゃるのではないかなと思います。

確かに、いろいろなものは
誰かの脳の中でイメージされて
それが具現化されて私たちにも認識できるものとして存在します。

思考も、実際の物も素粒子ですが
素粒子は普段は波であるけれども、意識すると粒に変わるという性質があります。
目に見えない素粒子が物質化するから、イメージが現実化するんですね。

だから欲しいと思ったものをまず脳内でしっかりイメージします。
これは明確であればあるほど良くて、
それを持ってる場所や音、匂い、温度。
触れてるところの感覚、自分の感情など鮮明にして
そのイメージを何度も何度も繰り返し脳内再生する。

そうすると脳は、現実とイメージと違いを認識できないので
イメージを現実に作っていきます。
脳内のイメージが脳にとって”当たり前(潜在意識に入る状態)”になればこっちのもんです。

脳もいろんなくせ?があるので
そのくせをうま〜く使えるようになると
悩みも減っていきますね!

まぁ悩みがあることは自分にとっての価値観を見つめ直すきっかけになるので大切なんですがね

看護学的な脳のお勉強はしたけど
脳科学・心理学的な脳のお勉強はしたことなかったので
自分の取扱説明書を学んでる感じで
とても面白いなぁと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?