見出し画像

振り返り(第7回)アセクシャルオフ会

ナゾトキに挑戦!

7月30日に、みんなで会ったよ~。
といっても、オンラインで。

ホントはプラネタリウム行きたかったんだけど、コロナで断念🙃
感染者数すごいですね!みなさまも健康第一で気を付けていきましょう💪✨

今回は、しばしんさん作、『アラビアンナイトの洞窟からの脱出』に挑戦してみました!

貼り付けたツイートにもある通り、ボリュームマシマシ…。
オフ会はいっつも3時間くらいゆるゆると時間を共有してるのですが、今回は4時間オーバーというボリュームで、頭をひねりまくりました…!すごい!!
ぜったい一人じゃ解けなかったなコレ。
オフ会でやってよかった…!

ライン完結型でなんと無料。
なので、とってもお気軽にはじめられます✨
クオリティもすばらしくピカピカってかんじです🔮

ストーリー開始!

ストーリーがはじまると、とりあえずナゾを渡されるのですが、どっから取り掛かったらいいんだコレ…という具合で、ナゾトキほぼ初心者の私たちは戸惑いまくりでした。
ともあれ、眺めていると「💥❗💥」というかんじでひらめきがあって、そこからナゾをこじ開けていきました💪✨

といっても、ひらめきだけじゃ力不足なのでそこから他のメンバーがアイディアをさらに出してくれたり繋げてくれたり…。これがなかったらほんっとーに前に進めなかったと思います。

そして、素直に解けるナゾもあればヒネリ効きまくりなナゾもアリ。ナゾトキ慣れしてるメンバーさんの途中参戦でさらに力を得て、(そして公式さんからのヒントも大いに活用し😁)無事にクリアーできました✨

トゥルーエンドにはたどり着けなかったのが惜しい!!
もしも次回があったなら、その時こそは…!

みなさんもぜひ!ぜひ!やってくれたら嬉しいです。
トゥルーエンドにたどり着いてほしい…!

次回

さて、次回は~???
たぶん、まだコロナが厳しそうなので基本オンラインで計画してます。
9月予定の旅行は大丈夫なのかー?!💦

最近よく耳に入ってくるマーダーミステリーか、ボードゲーム系の何かをやろうかな??

ボードゲームになりそう。

もし、マーダーミステリーをやるんだったら、そのうちに樹湖(きこ)さんの力をお借りできないかしらん、と考えています👀✨

プロフィールの埋め込みが上手くできんかった。ので画像。

樹湖さん(@kico_treelake)はディスコードを使ってマーダーミステリーをよく主催してる方で、私も参加させてもらったことがあります。(体力に余裕がなくて最近は参加自粛してるのですが…ぜひまた参加したい!)

GM(ゲームマスター)経験も着々と積まれているようなので、助けていただけたらホントにありがたい!むしろ、私たちが樹湖さんのディスコードに参加にいくべき…?🤔

さておき、樹湖さん主催のディスコードでは、ただいま参加メンバー募集中だそうです!初心者向けから中級者向けくらいまで?のシナリオを扱っています。
興味のある方はぜひ、樹湖さん(@kico_treelake)までTwitterでDM送ってみてください✨

おしまい

今回はなんだか宣伝が盛りだくさんになったなー😂
ともあれ、楽しいことがどんどんたくさんつながっていきますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?