見出し画像

「整える」の目的

整えるシリーズにあたり、一緒に整える活動をしてくださる皆さま、
何か1つ目的を決めませんか?何故かって?目的意識があった方が、やろう!という気持ちになると私自身が思っているからです。

さてさて、そんな私の今回の「整える」の目的は、「風通しの良い家と心を作る」です。

なんとなく、衣替えに近いものがありますかね。
片付けているうちに、色々なものが出てきて笑ったり、泣いたりすることも
あるかもしません。
そういう気持ち、思いも含めて風通しの良い家にしたいなと思います。

目的を決めるために悩むなんてことはないように、なんとなくこれにしようでもいいし、後で変更しても大丈夫。今じゃなくても大丈夫。
始めたい時に始めていきましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?