見出し画像

割引の夜に。

今後、何か文章を書くに当たってやってみたいことがないか、考えているともう3年前程に書いた文章が以下のように残っていた。

〜〜〜〜〜
この間、夜割引になった300円の10貫入りの寿司を買った。

その時、思った。

『この寿司を食べながら、どんな音楽を聴きたいか』

或いは、

『この寿司を食べながら、どんな映画を見たいのか』

泣きたいときに聴きたい曲、見たい映画があるならば、

「夜割引で買った300円の寿司を食べるときに聴きたい曲、見たい映画」があってもいいだろう。

そして、こういう狭いシチュエーションにおいて音楽、映画を紹介してもいいだろう、と。

こんなレビューにお付き合いください。

〜〜〜〜〜

これは赤羽に在住しながら、某レコード屋でアルバイトをしていた頃に記したものだと思い出したが、面白そうな企画だと思い今後、やっていこうと思う。

そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?