見出し画像

頑張り屋さんへ

“頑張らない”を頑張る。

“何もやらずに休んだこと”を褒める。

できちゃうからやっちゃうけど

“やらないということ”を楽しもう。

それって

自分に優しくすることなんだなーと
思います。

真面目で頑張り屋さんの私たちには
(ちゃっかり自分含めました。)

意識的にサボる時間も必要です。

よく気がついて、
気が遣える人は積極的に休みましょう。

毎日そんなに頑張らなくても大丈夫!

もう少し肩の力を抜いていきましょう!

ゆるゆるくらいがちょうどいい。

今日猛烈に働いて、そう思いました。
誰もそんなスピード感求めてないのに。笑。

おりゃおりゃーって猛烈に働いているときに

ふと

あれ、これはまた1人で勝手に頑張って
勝手に疲れちゃうパターンだと気がつきました。

自ら大変なこと、やっかいなことに突っ込んで行くのは止めましょう。

友達にも前の彼にも言われたことがあるので恐らくそうなのでしょう。

特攻隊長って言われるのもそういうこと?!

うーん、今まで無自覚だったなー。

自分で自分を守る。

目の前に困っている人がいたら
迷わず手を差し伸べる。

それくらいのスタンスが良いですね。

自分に優しくです!!