見出し画像

vegan sweets ココナッツアイスクリーム

ココナッツミルクのアイスクリーム

材料
ココナッツミルク 250ml
さとう  大3
塩    小1/2
コーンスターチ 大1

材料をすべて混ぜ合わせ弱火で加熱する。
とろみがついてきたら容器に移し
冷凍庫へ入れる。
固まるまでに2、3回フォークなどでかき混ぜる。
4時間ほど冷やせば完成!!

タイに行ったときに

気に入って何度も食べたアイスクリーム。

ココナッツミルクのアイス。

しかもveganなんです!!

暑くなってきたので
冷たくて口当たりの良いものを
作りたいなーと思うと毎回作る定番sweets。

自分が食べるときは
ココナッツミルクにアガベシロップと塩を適当に入れて作っていたけど、
もっとアイスクリームっぽくするには
どうしたらいいかなーと思い調べてみたら
レシピがいっぱい出てる!!

去年必死で調べてたときは全然なかったのにー!!

何事も
必死で探してるときって見つけられなかったりするけど

ふと
気が抜けたときに
スルッと手に入る。

執念みたいなオーラが出てるのかしら。笑。

なんにせよ、
素敵なレシピを見つけたのでさっそく作ってみよう!!

仕事帰りにココナッツミルク買って帰ろー!!