見出し画像

noteとの向き合い方

noteと向き合うということは
私は自分と向き合うということ。

客観的に自分を見る

自分の考えを深くする

やりたいこと
楽しいと思うこと
自分の本音を引き出す為にnoteを始めました。

アウトプットする環境としてnoteは
私にとってとても良いツールです。

1ヶ月、毎日なんとかnoteを書くことによって自分と向き合う時間も作れるようになりました。

自分と向き合う時間ってとても大切ですね。

意識的に設けることで、
考えがまとまる。

何が楽しかったのか

何にイラっとしたのか

自己分析ができる。

だがしかし、

最近毎日書くことが、

重荷になってきている。

オーノー。

せっかく自分と向き合う楽しい時間が、
“なにか見えないもの”に追われて
楽しくなくなってきている。


その
“なにか見えないもの”の正体は

…私です。

自分で自分を追い詰めるの
本当に得意だなー。笑。

追い詰めることが役に立つこともあるけれど、

追い詰めることで苦しくなって、

勝手にストレスを感じて
気分が落ちてしまうんじゃ
もったいない!!

『自分の為だけの時間』
を毎日作りだすのは今の私には困難なので
もう少し肩の力を抜いて
ゆる〜く楽しくやっていこう!


どなたかに読んでもらえてると思うと

書いてるときの私のモチベーション?
テンション?
が伝わると思うので、やっぱり楽しくウキウキした状態で書きたい!!

楽しいという気持ちと
ウキウキする気持ちを共有したい!!


という訳で、
毎日noteという自分への脅迫を止めて、
ほぼ毎日noteに切り替えることにしました。

noteを書くことは続けたいので
自分への負荷を減らして
もっと楽しく自由に書きたいと思います!!

蒸気機関車のような
コジコジという漫画に出てくる
やかんくんのような

頭がポッポーーーー!!
とした状態から抜け出せて良かった。笑。

本音が言えて良かった。

よしよし!!